SSブログ

雨...あめ...アメ...rain... [朝景]

6月16日...

天気予報、あんまり当った試しがないのに、当って欲しくない時に限って“大当たり”

昨日の午後から降り出した雨、予報通り かなりまとまった雨になっています。

いつもこの時間は 電気なんて必要ないくらいの明るさなのに やっぱり雨の日って暗い...

 

昨日の朝は 少しだけ太陽の姿を見る事が出来ましたので 

暗い朝に ほんの少しの “光”を 贈ります...

  <AM4:28>

 

               <AM4:44>

          

 

梅雨明けって 大体7月の中旬以降だから あとひと月くらい ?

それまでの間に 何回くらい 朝陽を見る事が出来るかなぁ...。

 

外は段々雨足も 風も強くなって来て、荒れ模様の1日になりそう...

今日は 娘の保護者面談だと言うのに...、憂鬱...★

 

皆さん どうかくれぐれもお気を付けてお出かけ下さいね...!

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

おはようございます^^
雨が続くといえの中まで何となく湿っぽくなるのがたまらなくいやですね~。
by (2006-06-16 05:49) 

今、外は凄い風雨ですよ~~、仕事に行くのくじけちゃう! 早めに行くしかなさそうです。
合羽と長靴で行こうかな? って天気ですよ~~( iдi )
by (2006-06-16 07:55) 

たいへー

明け方まで激しい雨でしたが、今はうす曇で暑いです。
今日のソネブロは軽いですね。 
この調子で行ってもらえるといいのですが・・・
by たいへー (2006-06-16 12:37) 

スカビオサ

東雲さん、こんにちは!
昨日は1日土砂降りでした。今朝起きたら雨だったのに映画観終わったら外が眩しくてビックリ!帰宅して慌てて洗濯しました。
今は青空が広がりとってもいいお天気なんですよ。
梅雨明けは関東だと7月20日前後です。あと1ヶ月ですが梅雨時の1ヶ月ってムショウに長く感じちゃいますね。
by スカビオサ (2006-06-16 14:22) 

mamire

こんばんは。
今日はバケツをひっくり返したような雨でしたね。
面談は無事終了したのかしら。
こんな日に当たるなんて・・・・・
by mamire (2006-06-16 20:35) 

朝はひどい雨だったのに、午後からは雨が止んで
晴れ間見えましたよ。
面談、無事にすみましたか?
面談というといつも母と喧嘩をしたのを覚えてます。
帰り道は喧嘩で憂鬱でしたね。笑
by (2006-06-16 22:15) 

東雲

♪~コメント&nice いつもありがとうございます~♪

★mimimomoさん
こんばんは!
湿気って 本当にイヤですよね!
身体がとっても重く感じられて だるくって...。
洗濯物がちっとも乾かなくて 今日は 今年初めてのエアコン(ドライですが)を
点けてしまいました...。

★こぎんさん
こんばんは!
本当に 今朝の風雨は凄かったですね!
娘は 学校に着いた時には もうびしょ濡れだったそうです!
こぎんさんは大丈夫でしたか?

★たいへーさん
こんばんは!
夕方 ここを開こうとしたら またまたメンテ、とかで...。
でも 昨日までよりずっとサクサク動いてくれているような気がしますね!

★スカビオサさん
こんばんは!
映画...何を観て来たのですか?
あとで お邪魔してみよう~!(...最近 映画館に行ってないなぁ)
梅雨の時期って かたつむりみたいに 時の流れが遅く感じられますよね!
何か 快適に心地良い過し方ってないのかな...★

★mamireさん
こんばんは!
お蔭様で 面談に出かける頃には ずいぶんと小降りになっていて
ラッキー♪でした!
でも 湿度がとっても高くて 蒸し暑かったですよね?

★咲香さん
こんばんは!
はい! お蔭様で 面談は無事に終わりました(=^O^=)
今回の面談は 3者面談ではなくて 2者面談だったのですよ~!
普通 3年時は3者なのにね!?
今年受験なので チョット大変です、 母子共々。。。

★絵瑠さん
こんばんは!
niceをありがとうございました!
by 東雲 (2006-06-16 23:27) 

アイランド

こんばんは^^
綺麗な朝日~ですね。
私も東雲さんと同じ?!で早起きコメント者なの
ですよ。(笑)

面談はいかがでしたでしょうか?
by アイランド (2006-06-16 23:34) 

東雲

★アイランドさん
こんばんは!
まだ だ~れも起きて来ない朝って 好きなんですョ、私。
静に穏やかに時が流れていて その中で 自分だけの朝一番を過せる...
そんな時間、いいですよね?

面談は 1人15分間を大幅にオーバーしちゃって 35分もあれこれと話し込んで来てしまいましたぁ ^^;  男性なのに 話しが好きな先生でして...。
by 東雲 (2006-06-16 23:44) 

レイン

面談よい雰囲気だったようですね。うちは大学生になったので面談卒業しました。
うっとおしい天気です。せめて週末だけでも降らないでほしいです。
by レイン (2006-06-16 23:52) 

東雲

★レインさん
こんばんは!
次女は 今年受験なんです!
長女の時の様に すんなり上手く行ってくれたら良いのに...
なんて チョット甘い事を考えてしまっている 母なのです ^^;

お天気 明日は 雨は降らないみたいですね!
またどちらかへお出かけになるのでしょうか???
by 東雲 (2006-06-17 00:00) 

kom

今夜は雲も切れてました。
でも明日の天気予報にはすでに傘マーク。青空は見えないかな。
ウチのベランダでは、昨日の方がすごかったです。いろいろ打撃が・・・。
by kom (2006-06-17 00:02) 

ぶんじん

雨ですねぇ。外に出るたびにズボンのすそがびっしょり。
うちの娘も中学受験です。はてさて、どうなることやら。私としては、我が母校(公立の中学校)も悪くはないと思うんですけどね。最近は嫌われているようで、公立は。
by ぶんじん (2006-06-17 00:20) 

achami

今日は思いの外天気が良く、せっせと洗濯に励みましたー!
by achami (2006-06-17 20:38) 

komaの母

こんばんは。
お嬢さん、今年受験ですか〜。我が家は遠い昔の事のような気がします。いろいろと大変でしたが、その頃は私も若かったのだと思うと懐かしい気もします(^_^)
希望の学校へ行かれますよう、祈っております。
by komaの母 (2006-06-17 20:55) 

東雲

★komaさん
こんばんは!
今日は“梅雨の晴れ間”が広がって 暑い1日でしたが
komaさんの方はいかがでしたでしょうか?
雨が降ってジメジメするのはイヤなのですが
晴れて暑~くなるのはもっとイヤかもしれません...。

★ぶんじんさん
こんばんは!
お嬢さんも受験生なのですね!
こちらの方でも 公立校の人気は下がり気味です。
長女が高校受験の時 「荒れていない高校に...」って言ったら
担任は「公立はどこも同じ様な感じ。 荒れていない所を希望するなら私立を奨めます」って言われましたよ!
でも 結局 長女も、そして次女も 公立へ行き、それなりに楽しい高校生活を送ったようです。(次女はまだ進行形ですが)

★achamiさん
こんばんは!
今日は暑かったですねぇ~!
風もそこそこ強かったので 洗濯物は乾きが早かったのでは?
明日からは又崩れるのでしょうかね...。

★koma母さま
こんばんは! そしてありがとうございます。
“子育て” って “大変だ!大変だ!”って思っている時が 母親としても一番
充実している時なのかもしれませんね!?
何にもする事が無くなったら それはそれで淋しく感じるのでしょうね、私も。

★minazukiさん
初めまして。。。
お立ち寄り下さいましてありがとうございます!
by 東雲 (2006-06-17 21:48) 

みっきぃ

ご無沙汰していました~
こちらやっと梅雨入りしたのですが今日は一日布団の干せる天気でした。本当に梅雨?って感じです。同じ日本なのに違いますね~
by みっきぃ (2006-06-17 23:18) 

東雲

★みっきぃさん
こんばんは!
お久しぶりですが お元気ですか?
新潟もとうとう梅雨入りですか!
こちらは 今 ドシャブリ! バケツをひっくり返したような激しい雨が降っています! 明日も雨みたいで チョット憂鬱。。。★
by 東雲 (2006-06-18 00:36) 

保護者面談、無事終わりましたか?
出かけるときに限って雨だと、余計憂鬱ですよねー。
子供達は、レインコートと長靴で嬉々としてますけど・・・。
娘は、晴れていても、「長靴を履くーーーーー!!!」と言ってききません。
はあー、反抗期。早く過ぎておくれ・・・。
by (2006-07-12 13:04) 

東雲

★浦島太郎さん
反抗期...
第一反抗期が過ぎても 第ニ、第三...とあるようですよ~^_^;
by 東雲 (2006-07-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。