SSブログ

星空の代わりに...☆ミ [ひとり言]

七夕の昨日も そして今日も 湿気がジト~っとまとわり付くような そんな鬱陶しい2日間、

千葉市で 関東地区高等学校PTA連合会大会千葉大会が開催され 東京都を除く

7県(埼玉、神奈川、山梨、群馬、栃木、茨城、千葉)から 関係者が集結し PTA活動についての

意見や情報交換が行われました。

ここに越して来て もう随分経つのに 電車に乗って 千葉市まで出かけたのは今回が初めてで

千葉県民でありながら “千葉城”を見たのも 今日が初めて...、

ちょっとした “おのぼりさん”(?)気分の2日間でした ^^;

 

それにしても ムシムシと本当に暑かった...

家に辿り着いたら も~う汗ビッショリ!!! 体重も1.2キロ減っていて 「やったぁ~!」と

思ったのも束の間 お風呂に入って汗を流して その勢いでビール、350mlを2缶開けたら

一気に元に戻っちゃいましたぁ~(考えてみれば当然の事ですが...)

 

明日は 気温は今日よりも下がるようですが お天気はマークが付いていて どうやら下り坂

みたいですね...。

今夜も 星は全く見えません★

なので 今夜は“夢と魔法のパレード”...<エレクトリカルパレード>を見て頂こうと思います!

これらは 娘が5月の校外学習でTDLに行った時に 携帯のカメラで撮ったものなので

画像はイマイチかもしれませんが...。

   

   

  

            

               

   

   

   

いかがでしたでしょうか?

       では 最後に 娘の今一番のお気に入りを...

       

        Happy wedding...って感じで とっても可愛いでしょ?

    (ミッキーちゃんの方は娘(次女)が ミニーちゃんの方は長女のBFが 

            それぞれ UFOキャッチャーでゲットしたもの、両方で400円なんですよ~♪)

 


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 23

ぶんじん

な、な、長い名前の大会ですね。看板作るのが大変そうだ。
最後にTDLに行ったのはいつだろうか。まだシーがプレ・オープンの時だったような。久しぶりに見に行きたくなりました。プーさんに会いたいぞ、と。
by ぶんじん (2006-07-08 23:08) 

今だに行ってない・・・・デズニーランド。。。
子供が小さいころ 何時か連れってあげるからと言いつつ年月が経ちました。
既に 子供は修学旅行で楽しんできましたが なんせ時間が無かったとの事!テクニカルパレード 綺麗ですってね!
ここで 見れたから ラッキー☆
ミニー&ミッキーは400でGETだなんて すごい!なかなかキャッチャーで
は取れないんですが!(昔1000も使いました~(ToT)/~~~でもGETならず)
by (2006-07-09 00:23) 

たいへー

400円でゲットとは、なかなかの腕前ですね。
子供達はまだ、ディズニーランドとは言いませんが、
その内「行きたい」と騒ぎ出すだろう・・・
減量停滞期に入りました。 なかなか落ちません!
あとー4kg・・・ボクサーって大変。
by たいへー (2006-07-09 07:15) 

mamire

おはようございます。
もうすぐ夏休みだぁ、とおもうと、TDLや、TDSが頭に浮かびますね。えへへへ。
東雲さん、とっても綺麗に取れていますね。
あ~、ネオンが私を呼んでいるぅ。
従姉がTDLのすぐそばに住んでいるので、夏は常宿状態でした。
ところで、関東地区高等学校PTA連合会大会(長い(@_@;))に東京都はなぜ参加しないの?
都は、関東でないつもり?
学校が多すぎるのかな?
by mamire (2006-07-09 08:15) 

berry

千葉にお城があるの???・・・知らなかったとです。
350ml を2缶1人で飲んじゃったの?(汗)それでは元に戻ります。(笑)
パレードは懐かしいなぁ〜♪子どもがちっちゃい頃に見たっきり!写真、きれいですよ。400円でゲットだなんて、エライッ!!!
by berry (2006-07-09 08:42) 

ぱたりん

懐かしいなぁ。最後にTDL行ったのは、10年ほど前かしら。
やっぱり夢がありますね。
それに400円でゲットはすごい!
by ぱたりん (2006-07-09 17:24) 

いろは

こんばんは^^
お嬢さんの携帯で撮った画像、素晴らしいですね〜。
私もパレード大好きです。童心にかえって手を振ったりしています(^_^;)
by いろは (2006-07-09 17:34) 

アイランド

こんばんは^^
私は以前、3年ほど私も「船橋法典」に住んでいました。お近くでしょうか?
TDLの写真綺麗に撮れていますね。
余談ですが、、、先日TVでビールだけで太るわけではないそうです。ビールの成分でアルコール部分のカロリーが高いだけで、アルコール自体は体に必要のないものなので、蓄積されないそうです。(??)ただ、ビールは食欲を増進させるので、、、食べ過ぎに注意だそうです。
ムフ?!訳のわからぬ薀蓄を書いた後は、、、私もプシュ!と缶を開けます!東雲さん乾杯~~☆
by アイランド (2006-07-09 21:04) 

HANA-HOUSE

パレード、わーっ久しぶりに見ました!キレイ!
今度行くときは好きな人・・・と思い続けて・・・・・
何年行ってないかしら?(^^;
by HANA-HOUSE (2006-07-09 21:15) 

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
とても綺麗なお写真に感激です。
一度も行った事が無いものですから・・・。
by 絵瑠 (2006-07-09 23:56) 

おはようございます^^
東雲さんって、千葉だったのですか。。。東京とばかり勝手に思い込んでいました。
え~ここは、東京ディズニーランド・・・?子供が幼稚園の頃行ったきりだからも二十数年前だわ・・・
by (2006-07-10 06:29) 

りょうちゃん

東雲さんおはようございます☆
千葉城ってあるんですね!
やまは千葉に越して一年半ですが・・・初めて知りました(@。@)
一度は見てみたい!

ミッキー&ミニー・・・UFOキャッチャーとは思えない可愛さですね♪
by りょうちゃん (2006-07-10 09:53) 

みっきぃ

お久しぶりです 携帯画像とは思えない程きれいに撮れていますね~
何の携帯かしら~
by みっきぃ (2006-07-10 12:50) 

東雲

☆*~皆さん、いつもコメント、niceをありがとうございます~*☆

★ぶんじんさん
こんにちは!
ホント、長いですよね!
なので 普段は「高P連」と言っておりますが...。
ぶんじんさんは プーさんが好きなのですか?
我が家には大きいプーさんから小っちゃいプーさんまで
色んなプーさんがいますよ~ (=^O^=)

★あずき*さん
こんにちは!
ディズニーランド、私ももう暫く行ってないです。
一度 クリスマスに出かけてみたいなぁ...って思っているのですが
人ごみが苦手な私には チョット無理みたいです...。
大人には ディズニーランドより シーの方が良いみたいですよ!?

★たいへーさん
こんにちは!
そうですね...、
きっともうチョットしたら「行きたい!」って言い出すかもしれませんね!
娘達は 学校の遠足やら 何やらで結構出かけているのに
それでも 「行きたいなぁ~!」って言うくらいですから!

減量...たいへーさんの目標は何キロなのでしょうか?
頑張ってくださいね~(=^O^=)/

★mamireさん
こんにちは!
やっぱりmamireさんも “TDR”...お好きなのですね?
実は私 まだ TDSには行った事がないんですぅ...^^;
また 入園料がUPするらしいので そしたらもっと行けなくなりそうです。

関東高P連に東京都が入っていない理由は 実は私も分かりません。
“地区連合会”の区分が 関東地区(7県)と東京都に分れているんですよね。
「都P連」は毎年8月に開催される 全国高P連大会には参加しているので
多分 校数が多いから?(なんて ハッキリお答え出来ずにごめんなさい!)

★berryさん
こんにちは!
そうでしょ?
実は私も 土曜日の分科会に出かけるまでは 全く知らなかったのですよ~!
だってね、うちの家族もだぁれも知りませんでしたよ~!^^;
TDRは 家から電車で30分弱くらいなので 本当はもっと行きたいのですが
やっぱりね...、入園料もバカにならないので...(^^ゞ

★ぱたりんさん
こんにちは!
ディズニーリゾートは 大人でも 何故かワクワクしてしまう
まさに魔法のリゾートですよね~!
また行きたいなぁ...って思うのですが
今度はいつかな...?

★いろはさん
こんにちは!
いろはさんは やっぱりご主人様と行かれるのですか?
幾つになっても 楽しいものは楽しいし ワクワクドキドキするのも
老若男女、関係ありませんよね~♪
だって あの門をくぐったら 自分の年齢なんて忘れてしまいますもん!(^^ゞ

★アイランドさん
こんにちは!
そうですか...、船橋法典に...。
法典って武蔵野線ですよね?
私は隣の市の 東葉高速線(ご存知でしょうか?西船から地下鉄東西線に直結している線です)沿線に住んでいますが 娘の高校は船橋市にあるので船橋法典の事は知っていますよ~!
ビールの話し、私もそれ TVで見ました~!
“食欲増進”と言うのも わかりますよね?
だって ビールを飲むと 何故かパクパク食べすぎちゃうんですもんね~!
気をつけなくちゃ!と思いつつも 暑いとついつい...プシュッ!とね(^^ゞ 

★HANAさん
こんにちは!
あのね、娘達の間では(中・高で言われているみたいですが) 
「TDLに好きな人と行くと必ず別れる」
なんていう おかしなジンクスみたいなものがあるとかなんとか???

★絵瑠さん
こんにちは!
感激して頂いて 娘も喜んでいました!
今度 是非一度 機会がありましたら行ってみて下さい!
TDL(ランド)より TDS(シー)の方が 大人向けみたいで良いよ!
と 娘達が言ってましたよ~!

★mimimomoさん
こんにちは!
はい、そうなんです。
私は千葉の北西部に住んでおります~(^^ゞ
(初詣は 毎年千葉神社に出かけています!)
mimimomoさんは 千葉市内でしょうか?

★やまちゃんさん
こんにちは!
そう! そうみたいですよ~!
私は 本千葉の駅から 文か会館へ歩いて行く時に見ただけなので
全貌は知りませんが...。
私はここに住んで もうかれこれ8年になるのに
未だに知らない事が沢山ありますよ~(^^ゞ
ミッキーちゃんとミニーちゃん、可愛いでしょ?
ドレスやベールなんて すっごくきれいなの~☆ミ

★みっきぃさん
こんにちは!
こちらこそ、お久しぶり、ご無沙汰いたしておりまする...!
娘の携帯は 3月にvodafoneからdocomoに代えたんです!
多分その時は一番新しい機種だったと思いますよ!
FOMAの 確か SH902i だったと思います。
やっぱり画像がとってもきれいなんですョ~。


by 東雲 (2006-07-10 16:35) 

ao

チバにお城があるだなんて初めて知りました~!
そして携帯画像なのに、こんなにきれいに写真撮れるんですね!
私の使ってる携帯はかなり古い機種なので、ここまできれいに写らないので
羨ましいな~♪
by ao (2006-07-10 22:42) 

再びおはようございます。
は~い、わたくしは千葉市内です。
by (2006-07-11 05:47) 

東雲

★aoさん
おはようございます!
そうなんです、お城です。
「大治元年(1126)、千葉常重が亥鼻山に築城したのが始まり」とかで
別名を 亥鼻城 とも言うそうで 現在は 郷土資料博物館として使われている...、らしいです。

★mimimomoさん
私も 再び おはようございま~す!
娘(上の子)のBFが 稲毛に住んでいるもので
しょっちゅうそちらへ出かけているようです。
千葉市内の住み心地はいかがですか?
そろそろここ、移りたいなぁ...って思っているのですが...。
by 東雲 (2006-07-11 09:41) 

achami

どの位置から撮られたんでしょうか?
凄く綺麗ですね。
今すぐ行きたくなりました!
by achami (2006-07-12 01:57) 

あれれ、私も東雲さんは東京だとばっかり・・・。
よく考えれば、都内であんな自衛隊の訓練はないでしょうねー。納得。
娘さん、パレード上手に撮ってますねー。携帯で・・・すごい。
今時の携帯って、画像いいんですねー、反応も。うちのデジカメより上かも。
子供達は、TDLが今、旬です。
これ見せたら、また行こう!って言い出すだろうなぁ・・・。
by (2006-07-12 13:41) 

東雲

★achamiさん
こんにちは~!
この写真は 多分意外に近い所で撮ったのかもしれません。
平日だったので 結構空いていたのかなぁ?

★浦島太郎さん
ホントに 今時の携帯って すごいですよね~!
私のデジカメよりもずっと画素数が多いですもん ^_^;

娘の友達で TDR(ディズニーリゾート)大好きな子がいて
年間パスポート買って 殆ど毎日っていうくらい 足を運んでいる子...。
高校卒業後は 念願だったTDRで働くみたいですよ!
さすが...、と言うか 凄いと言うか...。
by 東雲 (2006-07-12 15:27) 

Tytto

お久しぶりです!
エレクトリカルパレード、これもかなりのご無沙汰。
前回見たのはいつだろう??。。。
今まで特に興味なかったんですが、急に見たくなっちゃいました(^_^;)
by Tytto (2006-07-13 05:14) 

都立高校P会長

関東高P連に東京都が入っていない理由は、東京だけで一つのブロックになっているからです。ブロックの規定で200校(たぶん)以上、生徒数10万人以上で一つのブロックになります。東京はこの規定を満たしているために関東ブロックではなく、東京ブロックとしているのです。
でも、最近都高P連から脱退する高校が増えて来ているので、関東ブロックに入る日も近いかも・・・・
by 都立高校P会長 (2006-12-30 22:56) 

東雲

★都立高校P会長さん
ご訪問頂き、そして 私の個人的な疑問にお答え頂きましてありがとうございました。 今後 もし 同じ様な質問を受けた時には きちんと説明が出来ると思います。(^^)
by 東雲 (2006-12-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。