SSブログ

やっぱり気持ちいいねぇ~! [朝景]

久々の朝陽です!

一体 何日ぶり?

ギラギラ ジリジリ 真夏の太陽は苦手だけれど

でも やっぱり 目映い陽の光は 気持ちがいい!

人間も 動物も 植物も 地球上の生き物すべてが 

生き生きと 元気になれそう...

 

...そんな事を思っていたら

外では なんと 今年初めて耳にする セミの声!

そっかぁ...

セミも 待ち侘びていたんだね、  この眩しい太陽の光を...

 

<AM4:56>

 

<AM5:10>

 

<AM5:31>

 

「気持ちいいなぁ~!」 と 空ばかり見ていたら ふと 誰かに見られているような気配に

視線を下の方に移したら...

           

「おばさん...、朝から何やってるの?」 とでも言いたげなネコちゃんが私を見つめていました^^;

 

さぁ! このお天気は 取り敢えず 今日だけ、って言う予報なので(あくまでも 予報です)

しばらく洗濯出来ずにいた大物を 一気に洗ってしまわなくっちゃ!

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

りょうちゃん

☆☆本当に久々の青空で気持ちいーですね(^_^)☆☆
洗濯物から太陽のにおいがするのが大好きです♪
やまも朝から洗濯機をフル回転させ、お布団を干してます!
暑いけど太陽に感謝!!ですね~♪
by りょうちゃん (2006-07-26 11:13) 

スカビオサ

何だかアッ!と言う間に「こんにちは!」のお時間になっちゃいました。
朝から洗濯に掃除と大忙しでした。
やっと一息つけます!
暑いのは苦手だけど、やはりお天道様のパワーは凄いよね。
東雲さんも今日は頑張りましたか?私も汗だくですよ~
by スカビオサ (2006-07-26 11:23) 

たいへー

久々の青空と言う物は、こんなにも暑かったのですね・・・
タオルが底をつきかけていたので仕事面では助かったのだが
冷房費は跳ね上がる・・・複雑。
by たいへー (2006-07-26 14:20) 

berry

お洗濯いっぱいしました。ベランダは満員状態です。(笑)
ためていたワケじゃないですよーーー。部屋の中でぶら下がっていましたの。
今日は本当によいお天気です。午後の散歩は真夏日のようでした。
ひょっとして今年も猛暑なのかな?
にゃんこさんは、きっと涼しいところでお昼寝でしょう。
smash もクーラーの効いた部屋でお昼寝中です。(笑)
by berry (2006-07-26 15:59) 

mamire

本当に、今日はよい天気、気持ちよかったですね。
東雲さんのところでも、久々きれいな青空を拝見!うれしいな~♪
私も、お洗濯、片付けに今日は大忙しでした。
汗だらだらだって、お天道様はありがたいですよね。
by mamire (2006-07-26 20:08) 

いろは

こんばんは^^
ご心配いただきありがとうございます!!
本当に久し振りのお天気、洗濯物がさっぱりと乾きましたね(^_^)
青空はやはり気持ちがいいですね☆彡
by いろは (2006-07-26 20:46) 

レイン

洗濯物を取り込んでもずっと湿っぽい陽が続いていましたが、器用は真夏の到来を感じさせる暑さでしたね。久しぶりに太陽を見た感じでした。
by レイン (2006-07-27 00:48) 

achami

やはり青空は素敵ですが・・・いきなり暑くなると・・・結構つらいですわ〜(^^;;
by achami (2006-07-27 01:29) 

東雲

★やまちゃん
おはようございます!
昨日の太陽は 本当に有りがたかったですね!
お陰で洗濯物が気持ち良さそうにしてました!^^;
コメントありがとうございました。

★スカビオサさん
おはようございます。
働き者のスカビオサさん、昨日はいつにも増して頑張ったみたいですね!
汗だくになって 体重も減ったのでは?
コメントありがとうございました。

★たいへーさん
おはようございます。
そうなんですよね...。
凉家りゃ光熱費が必要無いのに...。
やっぱり 秋が一番いいなぁって思いませんか?
コメントありがとうございました。

★berryさん
おはようございます。
ホント!いきなり又真夏日でしたね!
気象庁の予報では 8月は夏らしい夏になるとの事。
残暑も厳しいって言ってましたが...(>_<)
コメントありがとうございました。

★mamireさん
おはようございます。
空へのコメント、重ねてありがとうございま~す♪
mamireさんは 今日はお休みだったのですか?
貴重なお休みに 貴重な晴れ間が出てよかったですネ!
コメントありがとうございました。

★いろはさん
おはようございます。
お身体、回復されたようで良かったですね!
でも ギックリ腰ってクセになるそうですので
あんまりお天気が良いからといって
張り切り過ぎないで下さいネ!(^^)/
コメントありがとうございました。

★レインさん
おはようございます。
久しぶりの陽射しは 容赦なくギラギラ照りつけて
ベランダに出ただけでも ジリジリ...って感じでした。
でも湿度が低かったので カラリとして気持ちが良かったですね!
コメントありがとうございました。

★achamiさん
おはようございます。
そうなんです...。
最近 そういう事でも “トシ” を感じちゃうんですよ...。
8月...暑いそうですが...(*´o`=3
夏バテしないようにしましょうね、お互いに!
コメントありがとうございました。
by 東雲 (2006-07-27 04:39) 

おはようございま~す^^
昨日は本当にいいお天気で、気分よかったですね~。
大物洗濯捗りましたか・・・?^^
by (2006-07-27 05:42) 

昨日はなんといっても大物洗い日和でしたよね。
あ~~、太陽がちゃんとあったんだ~~~と思いました。
私は全然洗えていません。また、今日はどんよりだし~~。土・日は雨らしいし。困ったものです。
by (2006-07-27 07:36) 

東雲

★mimimomoさん
おはようございます。
はい! 昨日は気温は高かったのですが
湿度が低かったせいで 身体が軽くスイスイ動けました (^^)v
でも 今日は既にこの部屋の湿度 80%もあるんです!!!
鬱陶しい1日になりそうですね。。。
コメント ありがとうございました。

★こぎんさん
おはようございます!
そうそう...!
朝陽が昇って来た時は “嬉しい~!”って思ったのですが
昼間の太陽には やっぱり
“う・う・う...暑いぃ~~~!”って 勝手な事を思った私。
夏場は 太陽が昇ると リビングのカーテンを全部閉め切って
真っ暗くら~い部屋の中で過すのが恒例の我が家...。
これも クーラー代節約の為...なのです。
私はやっぱり夏は苦手...
早く秋の足音が聞えて来ないかと 願う毎日です。。。
by 東雲 (2006-07-27 08:23) 

おはようございます!
暑い夏・・・昨日も今日も朝から燦燦と日差しが・・・
青空 大好きだけれど。。。汗をかきかきの毎日 憂鬱ですぅ。。。
今も窓の向こうは青空が光ってます^^
梅雨明けは直ぐですね! 乗り切りましょう☆彡
by (2006-07-27 08:44) 

絵瑠

東雲さん、こんにちは。
昨日は良いお天気で良かったですよね。今日も、午前中に少し日が
出たので期待していたのですが、いまはどんよりと雲ってしまって・・・。
多少暑くても夏らしい日々が欲しいです。
by 絵瑠 (2006-07-27 15:17) 

東雲

★あずき*さん
こんにちは!
今日は 昨日より湿気が多くて 蒸し暑い1日でしたが
あずきさんの方はいかがでしたか?
毎日の家事に加え 介護もあって 暑い夏は本当に大変かと思います。
バテたりしないように くれぐれも気をつけて下さいね!
コメントありがとうございました。

★絵瑠さん
こんにちは!
夏らしい日と夏らしくない日...
どちらを選んでも やっぱり 夏は 苦手です...^_^;
この頃の日本って 夏が長くて秋が短くなったような気がするのですが
早く 秋...来ないかなぁ...
コメントありがとうございました。
by 東雲 (2006-07-27 16:46) 

やっぱり、青空っていいですねー。
とはいうものの、夏生まれのくせに夏は苦手・・・。
私も秋が待ち遠しいかも・・・。
by (2006-07-30 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花と虫さん<夏の風物詩> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。