SSブログ

彩りの夜明け [朝景]

今日から9月ですね。

9月の異称に【長月】がありますが 他に 【色取月】 とも呼ばれるそうな。

 

さっき...、 5時3分から5分までのほんのわずかな間に 空が赤く染まりました。

<AM5:03:47>

 

<AM5:04:09>

 

<AM5:05:33>

 

 

このような朝の空の色、久々に見たような気がします。

昨夜は主人の帰宅が遅くて 眠りに着いたのが 1時半過ぎだったので

今朝は起きるのがチョット辛かったけど

こんな綺麗な空に出会えたのは やっぱり 早起きしたお陰 、かもしれないなぁ~と思いました (^_^)


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 19

たいへー

空が高くなってくれば、秋本番でしょうか。
半袖のウォーキングも、肌寒くなて来ましたよ。
by たいへー (2006-09-01 08:26) 

のりりん

今の時期、朝焼けはこんなに綺麗なのですね!
夏もいいですが、秋の空も素敵ですね。
上から2枚目のお写真が特に美しいと感じました。
by のりりん (2006-09-01 09:46) 

akamaru

5時におきて・・・いい写真を撮れて最高ですね。
ちなみに、私は6時ぐらいに起きます。
by akamaru (2006-09-01 12:48) 

achami

すっごいキレイだ〜!
私には絶対無理なので・・・堪能してます〜(^o^)/
by achami (2006-09-01 13:22) 

いろは

こんにちは^^
朝焼けですね〜。2枚目の画像が素敵!
こちらは、朝から雨です。昨日の地震は如何でしたか?
我が家は乾燥機が壊れたり、冷蔵庫があやしくなったりと、いろいろと大変です(>_<)
これは地震に関係ないのですが・・・。
by いろは (2006-09-01 14:12) 

東雲

★たいへーさん
私「ウッ!さむっ!」って言って縮こまる季節が好きです!
こちらはまだまだ半袖が活躍しそうです。
コメント&ナイスありがとうございました。

★のりりんさん
今朝の朝焼けは この数分で終わってしまったのです!
その後は灰色の雲に覆われてしまって...。
なので 余計に得した気分になっちゃいました (^_^)v
コメント&ナイスありがとうございました。

★あかまるさん
この頃中々明るくならないですよね?
今朝は4時40分頃に起きたのですが 部屋の中が真っ暗状態!
ついこの間までは 夜明けが早かったのになぁ...と。
コメント&ナイスありがとうございました。

★achamiさん
ありがとうございます!
でも achamiさんの夕焼けも Very Beautiful!ですよ~☆ミ
コメント&ナイスありがとうございます。

★いろはさん
こちらも今日は午前中の早い時間から雨が降り出し
今もまだ降り続いています。
久々の雨なので チョットほっとしてます。
昨日の地震は いきなりグラッと縦揺れが来て
その後 ぐらぐら...っと。震度は3でした。
家電製品って 大体同じ時期に購入してたりするので
壊れる時期も重なってしまいますよね...。
コメント&ナイスありがとうございました。
by 東雲 (2006-09-01 16:02) 

こんばんは^^
東雲さんはこのお空、外でご覧になるの?それともベランダか何か?
うちの方は東の空は全然見えない(--) 西もやっと少しだけ・・・
でも朝早くからカメラ抱えて見えるところまで行くのも大儀だしね・・・
綺麗なお空が写せて羨ましいわ~
by (2006-09-01 19:18) 

mamire

こんばんは。
きれいな朝焼けですね。
早起きををしようと思ってもなかなかできません。
本当にに素敵な朝焼けをありがとうございます。
明日からは、少し頑張って早起きをしてみます。
by mamire (2006-09-01 19:37) 

うちの方は朝からどんより。
週末で疲れているので、空ぐらいスカッと晴れてほしいですね。
それも私が起きる寸前までは雨が降っていなかった様子。
新聞がビニールに入っていませんでした。
やんだかなぁ~っと思って会社に行こうと玄関開けたら
半端でない雨の降り方。泣
夕方まで、降ったりやんだり、で、ご想像通り
帰るときには傘が必要な位の降り。
私は雨女かしら?
by (2006-09-01 21:41) 

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
綺麗な朝焼けですね。なかなかこの様な美しい朝空を見る機会が
有りません。素敵なお写真見せて頂き有難う御座います。
by 絵瑠 (2006-09-01 23:25) 

ぶんじん

きれいな色だなぁ。無理とはわかっていながら、早起きしてみてもいいかなと思ってしまう作品ですね。
by ぶんじん (2006-09-01 23:26) 

kom

夜明けがだんだん遅くなりますね。
起きる時間は変わってないのに、だんだん暗くなってくるみたい。そのうち朝焼けを見られるかも。
by kom (2006-09-02 00:31) 

スカビオサ

「早起きは三問の徳」ですね。
早起きしてこんなに素敵な朝焼けが見れるだなんて。
私はまず見る事がないので、東雲さん素敵なお写真をありがとう!!
by スカビオサ (2006-09-02 09:37) 

レイン

松山千春の「夜明け」 を思い出しました。
たしかNHKのテレビドラマ「不揃いの林檎たち」の主題歌でした。

「どれ程 目をこらしたなら 明日が見えるのだろ
僕にもわからないけど 信じていたい
誰かをせめちゃいけない もちろん君自身も
何かが狂っただけさ よくあることさ
せめて君の夢が かなうよう
僕 は唄い続ける この唄を」
by レイン (2006-09-02 18:49) 

私はこの日寝坊してしまい・・・大変な大騒動の末、やっと間に合った感じでして・・・しっちゃかめっちゃかな幕開けの9月でした。
もちろんこの時間は完熟こぎんでした。もう、熟しすぎ~~~って感じ。
心なしか空が高くなって来ましたね。そろそろ肥えるかも。
by (2006-09-02 22:10) 

東雲

★mimimomoさん
こんばんは!
私が写す“いつもの空”は 8月29日にもアップされている
リビングダイニングの東側の窓からのものです。
朝も昼も夜も この窓から見える空は私の癒しなのです (^_^)
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mamireさん
こんばんは!
家族からは「どうしてそんなに早く起きるの?」って言われますが
私にとっては とても大切なひとときなので 意外と平気なのですよね。
でも  お休みの日は しっかり寝坊してます!^_^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★咲香さん
こんばんは!
そうそう...。
この日の朝も この朝焼けが見れたのは この僅か数分だけで
その後 みるみるうちに灰色の雲に覆われてしまいました。
なので その数分ってとっても貴重だったのだと思ってます。
雨女? うちの娘がそうです ^_^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★絵瑠さん
こんばんは!
そう言って頂けるととても嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!(コメントとナイスもです (^_^))

★ぶんじんさん
こんばんは!
ホント、綺麗ですよね? (^^ゞ
「ね、ね...綺麗でしょ?」って余りにも“押し売り”する私に
家族は 最近「また?」って感じで呆れ顔なのですよ...(ーー;)
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2006-09-03 23:13) 

東雲

★komaさん
こんばんは!
今日の千葉の日の出の時刻は5:13でした。
少しずつ少しずつ遅くなっていますよね?
きっと 朝焼けを見る事は可能だと思いますよ!(^_^)v
コメント&ナイスをありがとうございました。

★スカビオサさん
こんばんは!
夕焼けもとても好きなのですが
何よりも 元気になれそうな朝焼けって それ以上に好きなんですョ、私。
“東雲” も そんな思いが含まれているのです。(^_^)
コメント&ナイスをありがとうございました。

★レインさん
こんばんは!
松山千春は 昔好きで よく聴いていました。
「夜明け」も勿論知っていますよ~♪
ちなみにCDも持っているのですが
昔の歌ばかりです。(ここ何年かの松山千春は好きじゃないので)
でも...歌詞を見て ふと昔を思い出しました。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★こぎんさん
こんばんは!
私も 年に数回 寝坊して も~う 大変な事があります!
私の場合 自分に跳ね返るのではなくて
主人だったり子どもたちに なので すっごく後味が悪いんですよね...(ーー;)
なので ウィークデイはとっても緊張して眠っている気がします。
こぎんさん、明日の朝は寝坊しませんように~!
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2006-09-03 23:30) 

花IKADA

おはようございます!
早起きは三文の得(古い)とか
ピンクに染まって綺麗ですね(^^)!
by 花IKADA (2006-09-04 10:03) 

すごい朝焼け・・・怖いぐらいの綺麗さですね。
by (2006-10-17 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。