SSブログ

暁色(ぎょうしょく) [朝景]

10月11日 

昨日の予報では 今日は曇りで夕方から夜にかけて雨になる...、ハズだったのに

今のところ その気配は全く無し!

朝から強い陽射しが バンバン入り込むこのリビングは カーテンでその陽射しをシャットアウト

しなければならないくらい気温が上がって 日中は半袖に短パンと言った

まるで夏の様な恰好で おまけに 扇風機まで回している状態でした

 でも 季節はやっぱり 秋。

夕方になると 昼間の陽気が嘘の様に ヒンヤリした空気に包まれます。

 

朝も 夜明けの時刻がどんどん遅くなって いつもの時間に起きても 外は真っ暗なので

電気を点けて カーテンを閉めたままにしていると 東の空が明るくなって来るのを ついつい

見過ごしてしまいがちなこの頃です。

でも 今朝は 久々に 綺麗な“朝の色”を見る事が出来ました。

 

<AM5:08>

 

<AM5:22>

 

 

<AM5:29>

 

<AM5:33>

 

<AM5:37>

 

<AM5:44>

 

<AM6:26>

 

          

 

  


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 17

こんばんは^^
夜明け前から夜明け・・・綺麗な焼けたお空・・・良いお写真ですね~
東雲さんのところが羨ましいですね~。東のお空が見えるって素敵だわ!
by (2006-10-11 20:18) 

achami

お空が大きいですねぇ〜!
私はまだグーグー寝てる時間ですが・・・^^;;
by achami (2006-10-11 20:24) 

ぶんじん

毎朝6時に起きる私ですが、そんな私でも朝焼けを見ることができそうですね。6時ならばまだ赤い色が残っていそう。
by ぶんじん (2006-10-11 22:08) 

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
いつも綺麗な朝空のお写真を見せて頂き有難う御座います。
雄大な感じのお写真、とても素敵です!!
by 絵瑠 (2006-10-11 22:13) 

みっきぃ

移りゆく朝空の顔が見事に写っていますね~!!
さすが早起きは三文の徳!
by みっきぃ (2006-10-11 23:13) 

たいへー

朝夕の気温の低さに、秋を感じますね。 風邪などひかない様に。
ひいてしまっては、松茸の香りも楽しめませんものね!
買えないけど・・・
by たいへー (2006-10-12 00:26) 

レイン

刻一刻と変化する空の姿がどれも美しい井ですね。
私もこの時間にはお布団の中で夢うつつです。
by レイン (2006-10-12 00:41) 

りょうちゃん

今日もよいお天気ですね(^^)
こんな天気が続くのをずーっと待っていました♪
やまも5時45分に起きるのですがバタバタしていてなかなか
空を見ることがありません・・・
朝ってこんなきれいな空が広がっているんですね~☆
やまももう少し早く起きて見てみようっと!
by りょうちゃん (2006-10-12 12:46) 

いろは

こんにちは^^
素敵な朝の空♪    いつも言っていますが、早起きですね!
刻一刻と変わっていく空は美しいですね☆彡
東雲さんのお名前はそこから?
by いろは (2006-10-12 13:23) 

本当に美しい朝焼け・・・
ここでしか見せてもらえない画像ですよ。
なんたって熟睡タイムです。
by (2006-10-12 18:55) 

asahama

5時30分くらいは一日のはじまりの気配がしますね。
こんな空を見られるんだったら、今度5時ごろ起きてみようかな・・・!
by asahama (2006-10-12 20:54) 

berry

最近はスマも私も6時起きです。
5時はまだ暗いですね。でも、うっすら朝の光が見えそう!?!? ......
最近は朝のお散歩も暖かいです。なんかヘン?
10月も半ばだというのに昼間は半袖でいたりして . . . ヘンですよね〜。
でも、暖かい方がうれしいです。(笑)
by berry (2006-10-13 10:36) 

東雲

★mimimomoさん
このマンションは すぐ前が幹線道路で 
車の音がメチャメチャうるさいんですョ!
で、 早くここを出たい 出たい って思いながら 未だに居るのですが
この 朝の空を見られる事だけは 幸せに思っています ^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★achamiさん
欲を言えば もっとワイドにキレイに撮れるカメラが欲しいんです^^;
でも もう少し 上手になるまで我慢しよっ!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ぶんじんさん
ええ 是非 美しい朝焼けを その目で確かめてみてください!
本当に感動しますよ!!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★絵瑠さん
いつも優しいお言葉をありがとうございます。
本当は 遮るものが無い所で撮ってみたいのですが
なかなか 思い通りには撮れませんね。。。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★みっきぃさん
ホント! 早起きって 結構 良い事いっぱいあるなぁ...
って この頃感じていますよ!(^^)v
コメント&ナイスをありがとうございました。

★たいへーさん
>風邪などひかない様に。
...たいへーさんに こんなに優しい言葉をかけてもらえて
とても嬉しゅうございます (^^)v
マツタケ なんて ここ数年口にしていませんよ~!
せいぜい “マツタケのお吸い物”くらいですっ^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★レインさん
そうですね。
自然の成せる業、ですよね!
“夢うつつ”...、さて、どんな夢なのでしょうか???
コメント&ナイスをありがとうございました。

★やまちゃん
私も コーヒー飲んだり PCに向かったり 空を見たり 朝ご飯の準備をしたり
...等々 バタバタしながら でも 朝の空は 見逃したくないって思っちゃって
なので 余計に慌ただしい朝を過しているんですよ...^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★いろはさん
はい!おっしゃる通り “しののめ” は 朝景への私の想いから付けました。
早起きなのは week day だけで お休みの日は 結構 寝坊してます^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★こぎんさん
“ここでしか見れない” なんて 嬉しいお言葉をありがとうございますm(__)m
でも もっと ちゃんと カメラ と言うものを勉強しなくては と思うこの頃です。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★asahamaさん
夏場は 夜が明けるのが早いので それにつられて 早起きしちゃうのですが
これからは 中々夜が明けないので 夏の頃の様には早く起きれなくなってきました。 ^^
でも 是非一度 トライしてみてくださいね~(^^)v
コメント&ナイスをありがとうございました。

★berryさん
ホント、5時でも 外は薄暗いので 朝のお散歩も チョット怖いんじゃないですか? 最近は特に物騒なので くれぐれも気をつけて下さいね!
スマちゃん お元気ですか?
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2006-10-14 00:31) 

mamire

こんばんは。
だんだん夜明けも遅くなって来たのね。
そんなことも気がつかなかったなんて・・・・
久々の美しい空堪能しました。
鳥さんも元気に飛び立っていますね。
こんな朝を迎えられたら、今日も一日頑張ろうって思えるようです。
by mamire (2006-10-14 21:05) 

スカビオサ

夕焼けを見る事はあっても、朝焼けを見る事はなかなかないの。
朝から素敵な空を見れたらもっと頑張れそうだな~~~。
いっつも素敵なお空の写真をありがとうございます。
by スカビオサ (2006-10-16 15:06) 

東雲

★mamieさん
最近は 朝起きても 外は真っ暗なので 手持ち無沙汰な私です。
お仕事をされている方には 朝って 本当に 1分1秒が貴重ですもん
のんびりと空なんて眺めている暇なんて ありませんよね?
お身体はその後いかがですか?
くれぐれも 無理、されませんように。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★スカビオサさん
そうですよね。
夕焼け空って きっと 多くの人達が見て そして 感動しているのでしょうね!
それに比べると 朝焼けを見ている人って 一体どれくらいなんだろう...
なんて ふっと思ってしまいました。^^
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2006-10-16 17:46) 

美しい・・・ホントに綺麗ですね。
朝起きが一番!かなぁ・・・やはり。
by (2006-10-17 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。