SSブログ

束の間の休息 [ひとり言]

昨夜のお月様は まんまるで綺麗でしたネ。。。

昨夜 遅くの天気予報で “月が 一際綺麗に輝く夜は 翌朝が冷え込む” と言っていた通り

昨日の朝ほどではなかったのですが 今朝もかなり冷え込みました。

窓を開けて 手を出したら キーンッ!と 冷たい空気に触れて “冬の朝”を実感しました。

 

その 今朝の空の様子です。

<AM6:01>

 

<AM6:15>

 

<AM6:23>

 

<AM6:30>

 

<AM6:43>

 

<AM6:59>

 

この頃は 日の出の時刻が遅くなったので 朝ごはんの用意や お弁当作り、ゴミ出し 等を

している間に 刻々と変わって行く空の様子を じっくり見る事が出来ないのが 少々不満...

今朝も 二人でペチャペチャ話しをしながら朝ごはんを食べていた娘達が 

「お母さん! ほらほら! 空 綺麗だよ!」 なんて声をかけて来るのですが、それだけ!

誰も 私のしている事を手伝おうとはしないのです!

..... 

...ったくもう~! お母さんは病み上がりだって言うのにぃ

 

     ...なんちゃってね!

 

病み上がり、何て言うほどの 大袈裟なものではないのですが、

実は私 風邪をひいてdown、してたんです、わずか 1日半 ですが...^_^;

 

先週末から 何となく 頭が痛かったり、胃の辺りが キリキリするなぁ...って感じていて

「いつもの持病かな?」 なんて思っていたのですが 一昨日(4日)の朝から 下痢気味で

(バッチくてごめんなさい!) 昼頃からは 何だか吐き気も催したりで しばらく毛布を掛けて

ソファーに横になっていたのですが 夕方になって悪寒! そして 発熱...!

(発熱 と言っても 37.8℃ で 大した熱でもないのですが 久々だったので チョットしんどかったのですよね...。やっぱり トシ かな?)

きっと 今 流行っているらしい 『下痢&嘔吐』の風邪 だったのでしょうかね...。

その夜は 娘達と主人が作ってくれたお粥を食べて 市販の風邪薬を飲んで寝たら

翌朝(昨日の朝)には 熱も下がっていました。

でも まだ 本調子ではなかったので 洗濯と掃除だけ済ませて 夕方までずっとお布団に

もぐって寝ていたら  今日は もうすっかり元気! 

あっという間に 復活してしまいましたぁ!(^^ゞ 

 (なんて早い回復なんでしょうかね...。)

 

1日半寝込んだだけで 体重が1.5㌔減っていて それだけはとっても嬉しかったのですが

でも それも元通りに“復活”するのは 時間の問題、でしょうね...(*´o`=3

 

時々ね 思うのですョ。

「たまには 熱でも出して ゆっくりのんびり寝ていたいなぁ...」   なんて、ね!

 

でも 実際に そうなってみると 「やっぱり落ちついて寝てなんていられない!」

って言うのが本当の所。

家族は みんなそれなりに あれこれと協力し合って やってはくれるのですが

なんとなくね、気になって 気になって ゆっくり寝ていられないのですよね...。

「1日掃除しなくったって 死にはしないんだから!」って言われても 

部屋の隅っこのホコリが気になるし...。

貧乏性と言うか何と言うか...、この性格は 幾つになっても直りそうにありません。

でも きっと おんなじ様に思う人も 少なくないと思いますが いかがでしょうか?

 

 

さて、 これから 暮れに向けて 益々気忙しくなってまいります。

どうか皆様、風邪などひかれませんよう お身体には くれぐれもお気を付け下さいね!

  


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 11

e-g-g

はじめまして eguchi と申します。
何処の何方の軒先をお借りしながら東雲さんのブログにたどり着いたのか定かではありませんが、先月半ば頃からときどき拝見させていただいています。
今日の「今朝の空の様子」をはじめ、折々の空の写真はなにかこう気持ちをほっとさせてくれます。また気張ったところのないコメントもほのぼのと伝わってくるものがあります。これからも、美しく、ときにドラマティックな空を見せていただければと思いました。
by e-g-g (2006-12-06 20:08) 

achami

同じ朝日を見てましたよ♪
ノロウィルスでしょうか?
まだ油断は禁物です。お大事にして下さいね!!
by achami (2006-12-06 20:33) 

いろは

こんばんは^^
お風邪だったのですね。
どなたのブログを見てもコメントを入れていらっしやらないので、何かあったのかしら?と心配していました。
もう大丈夫ですか?
1日半で1,5キロも減ってしまうなんて・・・。心配です。
無理をしないようにしてくださいね(^_^)
6,30分の空、6,59分の空どの空も素敵です!
お大事にね!
by いろは (2006-12-06 22:12) 

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
御体調はいかがでしょうか?
今、周囲にも風邪の方がとても多いのですよ。
ぶり返さない様、お気を付けになって下さいね。どうぞお大事に!
by 絵瑠 (2006-12-06 22:34) 

タックン

今年の風邪はお腹にくるらしいですね。
お大事にしてくださいね。
たまにはのんびり寝てみたい・・・と思いますけど、やっぱり具合が悪いときはのんびりとはいきませんよね^^ 
by タックン (2006-12-06 23:53) 

Tytto

体調いかがですか?
復活したと思っても、疲れやすくなっていると思うのでご注意くださいね。
>誰も 私のしている事を手伝おうとはしないのです!
・・・この状況、我が家では許されないです。
簡単に母の雷が落ちましたから。。。

どうぞ、お身体ご自愛ください。
by Tytto (2006-12-07 00:49) 

おはようございま~す。
空模様、、、素敵なお写真です。寒かったでしょ・・・この時間外に出るのってつらいわ。
お風邪はいかが?治ったようでもぶり返すことがあるからお大事にね。
主婦ってなかなかゆっくり寝ていられないわね。特に子供がうちにいる頃は。
でも今のわたくしは、図々しく寝ていられると思うわ、、、もっとも風邪引かない
(><)
by (2006-12-07 05:44) 

四角い部屋を丸く吸う私なんで・・・
>部屋の隅っこのホコリが気になるし...。
これは悪くないと思います・・・ぜひ、家に来て下さい。
風邪で熱があると主婦は辛いです。無理してできないこともないけど、結果、無理がたたって、長引きますしね。
治ってよかったです。
by (2006-12-07 08:06) 

スカビオサ

お大事になさって下さいネ。
風邪引いても私もなかなか寝込めないタイプです。(笑)
やっぱり家にいると色んな事が気になりますものね!
そうそう・・・今朝は台所の窓が真っ赤だったので、
私も東雲さんの真似して1枚だけ朝焼けの写真を撮ってみました~。
by スカビオサ (2006-12-07 09:24) 

たいへー

体調の悪い時に、気になる事を、ぐっと堪えられるかが
体調を早く回復するコツらしい・・・なかなか出来ませんが・・・
お早い回復を。
by たいへー (2006-12-07 12:56) 

東雲

★eggさん
初めまして。。。
お立ち寄り頂いた上に、ご丁寧なメッセージまで頂きありがとうございます。 
とても嬉しく思います。 
これからも 気が向きましたら 時々遊びにいらして下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

★achamiさん
ありがとうございます m(__)m
“ノロウィルス”、実は娘の学校で今流行っていて 試験前だというのに
欠席者が多い...、と 昨日娘が嘆いていました。
私もそうなのかしらん?
>同じ朝日を見てましたよ♪
 ...離れていても 同じ時刻に同じ空を眺めているのって
 何だか嬉しいものですね~☆ミ(恋人同士みたいね (o ^-')b* )
コメント&ナイスをありがとうございました。

★いろはさん
ご心配頂き ありがとうございます。
でも もう大丈夫! 体重も0.5㌔戻っちゃったし...^_^;
大体私って 回復が早いんですョ~、残念ながら...。
今日も 愛車(自転車)で 颯爽と風を切ってお買い物に行ってきました!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★絵瑠さん
お心遣いありがとうございます。
本当に風邪、それもお腹に来る風邪が流行っているみたいですね!
これからの季節 あんまり人ごみに出掛けない方が良いのでしょうかね?
絵瑠さんも どうぞお気を付け下さいネ。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★タックンさん
はい!ありがとうございます。
熱があって お布団の中でウトウトしているのに
襖を隔てた 向こう側の様子が 何故か気になってしまって
「あれ、どこにあるのかな?」とかバタバタしている感じが分ると
ついつい声を掛けたくなってしまったり...、損な性分です ^_^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★Tyttoさん
はい、もうすっかり回復、復活したようです。(^^)vありがとうございます。
それにしても Tyttoさんのお母様は Tyttoさんが小さい時から
とてもきちんと躾をされていたのですね!
私も厳しくしている方だとは思うのですが まだまだ甘さがあるのかもしれませんね!Tyttoさんのお母様を見習わなくては...、って もう遅いかしら?
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mimimomoさん
ご心配頂き ありがとうございます。
お陰様で もう大丈夫!しっかり回復した様です(^^)v
でも この辺では 大流行の兆し、と 娘の担任が言っていたそうです。
mimimomoさんも どうかくれぐれもお気を付け下さいネ。
空の写真は 部屋の窓を開けて撮っているので 大丈夫です。
ただ 娘達からは「寒いから早く閉めて!」とブーブー言われますが ^_^;
それにしても 今日は 予報より寒いですよね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★こぎんさん
ありがとうございます!
>無理がたたって、長引きますしね。
...そうなんですよね、主婦は特に。
だって 結局は 自分に跳ね返って来るので 健康でいる事が何よりって
具合が悪くなった後で思うのです。
こぎんさんも くれぐれもお気を付け下さいネ!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★スカビオサさん
こんにちは!
ご無沙汰いたしておりましたが お元気でしたか?
私はもうすっかり回復いたしました(^^)v
>私もなかなか寝込めないタイプです。
そう思います。 だって とても真面目な方の様ですもの...。
朝焼けの写真、後でにお邪魔いたしますね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★たいへーさん
ありがとうございます。
もう 元気モリモリ! 
「いつもの口うるさいお母さんに戻っちゃったね!」
なんて言われるくらい...^_^;
お母さんが元気で居る事のありがたみ、少しは感じてくれてたら良いのですが。
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2006-12-07 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。