SSブログ

雲もよう  ーその2ー [好きなもの]

北風が強く吹いていたせいで 朝から雲ひとつない真っ青な空が広がった1日でしたね。

どこを見ても 真っ青で それはそれはとっても気持ちが良くて...!

 

今朝 7時9分の空です。

この時は 木々の向うに厚い雲が出ていて それが見様によっては海のようにも見えませんか?

 

雲ひとつない空というのは スッキリして爽やかで とても清々しい気持ちにさせてくれますよね?

でもその分 直線的で 冷たくも感じられます。(...と私は思います)

 だから、と言うわけでもないのですが 以前にも何度か書いたように

どちらかと言えば 雲のある空の方が 私は 好きです...。

年が明けてすぐの あの爆弾低気圧が日本列島を包み込んだ3連休の 2日目の空の

強風によって どんどん、次から次へととても早いスピードで流されて行く雲の様子が 

とても綺麗だったので 今日はその時の空を載せたいと思います。

<1月7日 7:21>

 

<14:54>

 

<15:14>

 


最後に チョットおまけです。。。

これ、なんだと思いますか? → 

 えへへ...(^^ゞ 

 何の事は無い、 皆さんもよく使われている マジックペン です、   が...、

 

 よ~く見て下さい! 書いてある文字と 絵の部分、一般の物と 少し違うでしょ?

    

     裏返すとね、『マッキーマウス』って書いてあるのですよ~♪♪

 このマジックペン、 “TDS”でしか売られていない代物なんだそうですよ~^^

 何か チョット可愛いでしょ?

 それを 娘が友人から頂いて喜んでいたので どうでも良い事ではあるのですが

 チョコットね、皆さんに見ていただこうかなぁと 思ったのでした (^^ゞ  

                               おしまい


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

berry

一番海苔?
1枚目の写真、木々の向うに厚い雲、ホント海のようです。
どちらかというと雲ひとつない空かなぁ〜と思ったり。
雲の流れも面白いけど、晴れがずーーーっとは続かないと思ってしまうから、真っ青が好きかな。(笑)
“TDS”でしか売られていない代物 . . . そ〜ゆうのには弱いです。
でも、電話での勧誘には応じませんよ。(笑)
by berry (2007-01-25 17:58) 

みっきぃ

berryさんに一番まけちゃった~~
空・・・実家の近くの牧場に大の字になって
空の雲が流れていく様子をぼ~~~~と
見ているのが一番のストレス解消でした。
この頃は寝っ転がる場所も少なくなって・・・残念

そそられるな~限定物・・
by みっきぃ (2007-01-25 21:22) 

こんばんは^^
素敵なお空ですね~~~。
海に見えますよ・・・^^
雲の流れの早さが分かるようなお写真ですねぇ~ナイス!

ところでスキン変わりました。ご自分の作品?とても素敵な色合いだな~なんて思ったのですが^^
by (2007-01-25 21:34) 

ぶんじん

雲海、山の上だけじゃなくてこんなところでも見られる(感じられる?)んですね。
おお、このマジックペン、TVで紹介してるのを見ましたよ。
by ぶんじん (2007-01-25 21:46) 

michan

一枚目いい写真ですね^^
あさひは、元気が出ますね!
by michan (2007-01-25 22:43) 

タックン

どうして空はこんなに豊かな表情を見せてくれるのでしょう!
一日たりとも、同じ空はありませんものね。
最後の空の写真、希望が湧き出てくるようです。いいですねぇ。。。
by タックン (2007-01-25 23:01) 

achami

ホントだ^^
海が広がってますね〜♪
by achami (2007-01-25 23:24) 

レイン

やっぱり東雲さんは雲好きだったということがわかりました。未だにTDS行った事ないのですが、自慢にはなりませんね。
by レイン (2007-01-25 23:58) 

りょうちゃん

今日は日中雲ひとつない気持ちのよい青空でしたね~♪
(風がちょっと強かったけど・・・)
写真を見ていると雲の色々な変化がわかりますね~☆
個人的には最後の写真の感じが好きですね~☆
雲があると空に色んな表情がでますね(^^)
同じペンでも使うのが楽しくなるようなマッキーマウスですね~♪
今はこういうのも売ってるんですね~♪
by りょうちゃん (2007-01-26 00:25) 

たいへー

そう言われれば、雲は空の表情に感じられますね。
笑ったり泣いたりするんでしょうか?
by たいへー (2007-01-26 08:40) 

東雲

★berryさん
こんにちは。
私も どんよりした曇り空の雲ではなくて 青空を背景にした雲、
と言うのが 好きなんです^^
風に流されて色んな形に変わって行くでしょ? あれがね!
私もセールスの電話は 一切受け付けません!(^^)v
コメント&ナイスをありがとうございました。

★みっきぃさん
こんにちは。
牧場に大の字になってねっころがる、なんて
いいですネ~♪
昔懐かしい思い出、でしょうか?
忙しいようですが 時には ぼ~っとして 心身を休めて下さいね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mimimomoさん
こんにちは。
海に見えますか? やったぁ~! (^^)v
雲の流れ...、この日は 前日の大荒れの、強風が残っていて
次から次と雲がやって来ては どんどん流れて行ったのです。
もっと良いカメラで もっと腕が良かったら もっと綺麗に撮れたかも、
なんてね!(^^ゞ
このスキンは 年明け早々に変えました。
オリジナル...、だったら良いのですが あいにくそうではありません^_^;
mimimomoさんは さっきお邪魔しましたら またまた素敵な感じに変っていましたね☆ミ 色んな事に詳しいんだなぁと いつも感心しています!
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-01-26 15:47) 

e-g-g

 空もよう、雨もよう、といった言葉があるのに「雲もよう」ってないですね・・・あっても良さそうですけど。
 1月7日の写真、なんだかこの月ではないような雲もありますね。不思議な年です。
 そろそろ、山の雲にも会いたくなってきました。
by e-g-g (2007-01-26 15:53) 

東雲

★ぶんじんさん
こんにちは。
言われてみたら ホント、雲海の様にも感じられますね!
でも 雲って不思議ですよね~!
このマジックペン、テレビでやってました?
そうですか...。私達は 全然知りませんでした(^^ゞ
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ちむさん
こんにちは。
時々覗いてくださっているのですね!
ありがとうございます(^^)/

★michanさん
こんにちは。
ありがとうございます。
私は いつも同じ窓からの 同じ風景なのです...^_^;
時々 michanさんのように どこかへ出かけたいなぁ なんて思うのですが
...。北海道はいいですね!大好きです☆ミ
コメント&ナイスをありがとうございました。

★タックンさん
こんにちは。
“どうして空は...”
本当にそうですね! 私もいつもそう思いながら空を見上げています。
今日は 昨日の空とは違って 灰色の雲が多い1日になりました。
そちらはいかがでしかた?
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-01-26 15:57) 

東雲

★achamiさん
こんにちは。
ねっ!? achamiさんの海とは違うけれど 海、でしょ!?^^
最近の朝は 東の低い所に雲がよく出るので 
いつもこんな風な空なんですよ。 今朝も...。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★レインさん
こんにちは。
エヘヘ...(^^ゞ
TDSへは 実は私も未だに行った事が無いのですよ~
TDLよりは 大人向けだって 聞くのですが
出かけるのは いつも娘達ばかりです^_^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★やまちゃん
こんにちは。
昨日はあんなに真っ青な空が広がっていたのに
今日は ずっと 灰色がかった厚い雲が多い1日でした★
やまちゃんは 最近TDRには?
私は 「いつ行ったかなぁ...」って感じですョ!^^
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-01-26 16:04) 

東雲

★たいへーさん
こんにちは。
雲も 泣いたり笑ったりすると思いますよ!
雲が泣いた日は“狐の嫁入り”(天気雨)で
笑った日は“天使の階段”...が見られる時。
なぁんてね! 私が勝手に そう決めました(^^)v
コメント&ナイスをありがとうございました。

★EGUCHIさん
こんにちは。
“雲もよう”って言葉、チョットいい感じだと思いませんか?^^
1月7日は 本当に不思議な空でしたよね。
まるで 台風がやって来る頃の季節の空の様でした。
やっぱり 地球は少しおかしいのかもしれません。
“山の雲”ですか! 
しばらく 山の雲は見てないです...。
今 ぱっと思い出すのは 奈良の葛城山に登った時の記憶です。
私はずっと 海が好きなんだ!って思っていたのに この頃は 何故か
とても山が恋しくなるのです。 やっぱり 年なのでしょうかね。。。^^
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-01-26 16:15) 

e-g-g

“雲もよう”、広めましょう!
 葛城山、歴史のある山ですよね。五木寛之の『風の王国』を読んで以来、気になっている山です。そういえば司馬遼太郎の『街道をゆく』にもありました。。。
 私は若いときからず〜っと、山派です。高いところは苦手なのに好きです。でも、本格的な登山は出来ませんから、ハイキングに毛の生えた程度。それと、程良い距離から眺めるのも好きですね。
 仕事の合間にモニターから目を移して窓の外を見ると、かなたに八ヶ岳が見える!コレが夢です。(小さいナァ)))
by e-g-g (2007-01-26 17:40) 

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
美しい「雲もよう」ですね。
一枚目は本当に海からの日の出に見えてとても素敵です!
by 絵瑠 (2007-01-26 20:36) 

いろは

こんばんは^^
東雲さんの雲の写真、流れを感じるとても素敵な画像です!
最初の空も海に見えましたよ〜♪
by いろは (2007-01-26 20:56) 

東雲

★EGUCHIさん
こんばんは!
葛城山へ登ったのは もう随分前の事なのですが 意外に鮮明に憶えているのですよね。確か 上の子はまだ小学生でした^^
EGUCHIさんの夢、
“仕事の合間にモニターから目を移して窓の外を見ると、かなたに八ヶ岳が見える!”
いいですね!素敵な夢じゃないですか!
私は欲張りなので すぐ近くに 海も山もある所が良いです。
なので やっぱり 終の棲家になるのは...福岡、かなぁと。。。^^
コメント、どうもありがとうございました。

★絵瑠さん
こんばんは。
海からの日の出に見えましたか? 嬉しいです♪
風がある時の雲って 動きが速いのですがその分楽しみも増します。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★いろはさん
こんばんは。
えへっ!ホントですか?
素直に嬉しく思います!(^^ゞ
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-01-26 22:27) 

kom

空は海に見えたり、雲は山に見えたりしますねー。
今年はまだ綺麗な夕焼けに出会っていません。
綺麗な夕焼けって、やっぱり雲がないと、ですよね。
by kom (2007-01-26 23:15) 

ハイマン

マッキーでミッキー 楽しいです!
by ハイマン (2007-01-28 12:05) 

東雲

★komaさん
そう言われたら 綺麗な夕焼けには いつも雲が傍にありますよね。
今日も 朝からどんよりで 先ほどから 雨も降りだして来て
夕焼けは 明日までオアズケですね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ハイマンさん
そっ!
“マッキーマウス”と 本来なら矢印の部分が ミッキーの手になってるんですよ~♪
たったそれだけの事なんですが、ね!
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-01-29 14:38) 

このペン、ディズニー番組の紹介で見ました。
かわいいですよね。
次に行った時は買い物の時間も作ろう!
by (2007-03-08 18:51) 

東雲

★浦島太郎さん
なんか、そうらしいですね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★xml_xslさん
niceをありがとうございました♪
by 東雲 (2007-03-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。