SSブログ

アツ~イ立秋&高校野球 [空]

今日、8月8日は 【立秋】 ですね。

暦の上では 今日から<秋>、ということですが 

実際には 今頃が一番暑い時期なのですよね・・・。

 

午前中は なんとか 吹く風も少しだけ涼やかに感じられたので

その間に、と 自転車漕いで 急いで買い物に行って来ました。

その帰り道、信号待ちで 深々と被った帽子越しに見上げた空に

箒で掃いたような キレイな“卷雲”(すじ雲)が あちこちに見られたので

カゴに入れた袋の中のアイスが、溶けはしないかと気になりつつも 

自転車を止めては パチパチと 立秋の雲模様を収めて来ました。^^v

 

第89回全国高校野球選手権大会が 始まりました。

今年は 圧倒的強豪はなく 10校前後に優勝のチャンスがあるとか。

色々と問題があった高校野球ですが

前橋商 主将、樺沢君の選手宣誓のように

「一生懸命ひたむきに白球を追い続ける」 高校球児達を

私も熱~く 応援したいと 思っています。^^/

 

今日はこれから 我が県代表の 市船が登場です!

がんばれ~~!!!\(^^)/

 

・・・

そういえば

日ハムのダル君、今秋にも結婚、 それも デキチャッタ結婚なのだとか・・

ホントッ

付き合い始めて3ヶ月、そしてお腹の赤ちゃんも3ヶ月・・・

 

まだ20歳なのですよね・・・。

    (確かに 20歳といえば 立派な成人 ではあります。)

ただ・・・。 

デキチャッタ結婚、 その全てが悪い!と言う訳ではないのですが

その場、その時の感情に流されて 本当に大切なモノを見失う事がないよう

理性のある行動が出来てこそ 1人前と言えるのでは?と 

オバサンは思うのですよね・・・。

 

長い結婚生活の中で “その時” の事を 後悔する事がない事を

お節介ながら 願うのみ です。。。 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

coco

今日から残暑…なんですね!
素敵な空ですね。空って本当に見ていて飽きない
ですね。しかし暑いですね~~。
高校野球は名古屋は愛工大名電高が出場です。
我が家からも近いし、名古屋在住も長くなったので
頑張って応援しようと思っています。
でも、関西人なので関西の高校が勝ったらそれも嬉しい
です♪
そして見ていると、やっぱり若いっていいなぁ~って思っちゃう(*^_^*)
by coco (2007-08-08 17:29) 

こんばんは^^
やはり秋空(@@) すぐ気分に乗るほうだから立秋って聞くと秋空に見えてしまいます^^
日ハムの子って、奥様になられる方が良い方だといいですけれどね~。
若すぎるのはちょっと異性に感じる考え方も変わることあるし・・・
ま、幸せを願いましょ・・・
by (2007-08-08 21:03) 

ぶんじん

なにげにサエコのブログをチェックしている私としてはちょっと失恋モード…。青い空がまぶしすぎます。
by ぶんじん (2007-08-08 21:42) 

タックン

こんばんは。
本当に爽やかな朝の空でしたねぇ。。。
巻雲というのですか? 私たちは「あぁ~きれいな刷毛雲だこと」なんていいながら眺めましたが、巻雲の方がいいですね^^
ダル君が、出来ちゃった婚なんですか? そうなんだ・・・^^
by タックン (2007-08-08 22:35) 

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
高校野球、始まりましたね。
市立船橋は残念な結果になってしまいましたけれど
一丸となって頑張った経過も素晴らしい経験となる事でしょうね。
by 絵瑠 (2007-08-08 22:57) 

東雲

★cocoさん こんばんは。
愛工大名電は 確かイチローの出身校ですよね?
私も奈良に居た事があるので ついつい応援にも力が入ってしまします。
この夏は奈良も和歌山も智弁ですね~
高校野球は あの真っ直ぐさがいい!と私は思っています^^
コメント、ありがとうございました。

★mimimomoさん こんばんは。
私も同じです。
今日が立秋だったもので これらの空まで“秋の空”に
見えてしまいましたぁ~^^;

最近の若い子たちって 節操がなさ過ぎだと思いませんか?
そもそも『デキチャッタ』という言い方が 安易で好きじゃないのですよね。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ぶんじんさん こんばんは。
あらぁ~、ぶんじんさんは サエコのファンだったのですか?
私も 彼女は嫌いではなかったのですが・・・。

今日の空は 本当にきれいでしたね~^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★タックンさん こんばんは。
私はこれまでずっと“すじ雲”と呼んでましたが チョット調べましたら
卷雲と出てました。雲って色々あるんですよね、呼び名が。
秋が深まると 鱗雲が見られるようになりますよね。
あぁ・・・、本当の秋が恋しい~!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★絵瑠さん こんばんは。
そうなんですよ・・・。
市船、何だか良い所無しで終わってしまいましたね。
チョット残念でした。
絵瑠さんも 高校野球、お好きなんですよね?
やっぱり 地元を応援されますよね?^^
今年は どこが優勝するでしょうかね・・・。
コメント、ありがとうございました。
by 東雲 (2007-08-08 23:25) 

たいへー

最多出場の長野県の松商学園、現在負けてます・・・
暑い夏、麦茶とビールが旨い!!
by たいへー (2007-08-09 09:36) 

achami

東雲さんって、千葉にお住まいだったんですか〜。残念でしたねー。
ウチの高校なんて、予選であっさり負けちゃいました!!
あーーー暑い。。。。。(笑)
by achami (2007-08-09 10:41) 

mamire

こんなに暑いのに、もう立秋です。
何もしないまま終わりそうな夏の予感がします・・・
長い年月の間には、そんな年があったもいいかな。
ダル君はいろいろお騒がせですね。
20の結婚もそれも人生。
末永くお幸せになることを祈るばかりです。
by mamire (2007-08-09 10:46) 

こんにちは^^。
キレイな雲ですね~♪さざ波のようですね・・・ステキです(*^^*)。
全くファンではないですが、ダルちゃんにはぜひとも言ってあげてください・・・^^;)。
ほんと、脱いでる場合でもないですよ~(ーー;)。
by (2007-08-09 11:25) 

暑いものの、少し湿気がなくなり、ほっとしています。
上空は風が強い、そんな秋のような雲ですね。
海側を見ると・・・羊が連なったような雲・・・。

市船、終わりました=■●_ 
後は青森だな。

過去のことはすぐに忘れちゃうけど、
ダル君は前にもタバコ騒動があったのね。
政界だけでなく、角界もスケート界も・・・なんだか、残念なニュースが多いですね。
by (2007-08-09 12:26) 

フレンド

こんなにも綺麗な空を眺められるなんて、こちらは・・・全然
立秋でもまだまだ暑い日が続くでしょうね
スポーツ界のスキャンダルが目に付きますが
出来ちゃった結婚いわば出来たから結婚・・・では出来てなかったら?
やっぱり順番に行って幸せになってもらいたいものですね
高校野球青春をいっぱい生きてるって感じで、応援しちゃいます
by フレンド (2007-08-09 14:16) 

いろは

こんにちは^^
毎日暑いですね〜(>_<)
でも暦の上では立秋ですね。
空が綺麗だなあ〜と思いましたら
やはり撮っていらっしゃいましたね〜(^_^)
私も素晴らしい空を見て来ました。
20歳の結婚、どうなんでしょう・・・?
by いろは (2007-08-09 14:29) 

ハイマン

こんにちは!
あつーい!
甲子園でも熱い戦いが始まりましたね!
by ハイマン (2007-08-09 16:06) 

東雲

★たいへーさん こんばんは。
松商、残念でしたね・・・。
でも 最多、34回出場、って凄いですよね~!
たいへーさんと同い年くらいでは?
 
暑い夏、麦茶とビールと、あと スイカとそうめん、かな?^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★achamiさん こんばんは。
チョットね、無得点というのが 残念でしたが・・・。
achamiさんの母校? ってどこかしらん?^^
それにしても 今日も暑い!
こうしてPCに向かっていると 汗がじわじわ~っと・・・!(>_<)
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mamireさん こんばんは。
何もしないまま終わる夏、私なんて いつもの事です^^;
ずっと忙しくして来られたmamireさんには 丁度良い休暇なのでは?
ゆっくり休んで こらからの為のエネルギーを蓄えて下さい!^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★キイさん こんばんは。
お久しぶりです!^^
私も 全然ファンとかではないのですが 
この頃は頑張っているじゃない!って思っていた矢先の事だったので
チョットガッカリ・・・、でした。 まぁ 母親の心境、ですね!
これからの野球人生、どうなるのでしょうかね・・・。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★こぎんさん こんばんは。
市船、残念でしたね・・・。(*´o`=3

私、ダル君のファンでも何でもないのですが
最近の 特に芸能界って チョットおかしいんじゃないの?って
ずっと思っていたのですよね・・・。
余りにも安易過ぎるというか 甘いというか なんというか・・・。
きっと彼等を取り巻く大人、マスコミ 等にもその責任はあるのだと
思いますが。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★フレンドさん こんばんは。
今はまだ、多分 9月の中旬を過ぎるまでは まだまだ暑い日が
続くのだと思うと 気持ちも沈みがちです・・・(-_-メ)

私、その「デキチャッタ」という表現が とってもイヤなんですよね!
軽いというか 「おままごとじゃないのよ!」って 彼等、彼女等に
言ってやりたくなるんです。
つい先日も デキチャッタ結婚した沖縄出身の若い歌手(?)が 
「理想と違っていた」とかで 離婚したらしいですが
彼女等の理想って 一体何? 生まれた子どもの事真剣に考えた事あるの? ってね^^;
ごめんなさい、少々熱くなり過ぎました(^^ゞ
コメント&ナイスをありがとうございました。

★いろはさん こんばんは。
そして お帰りなさい!
素敵な思い出、沢山 持って帰って来られましたか?
楽しみにしてますね~^^/
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ハイマンさん こんばんは。
ホント! 暑いですねっ!!!
埼玉は 浦学ですよね?
今年は どうなのかなぁ! 楽しみにしています^^/
コメント&ナイスをありがとうございました。

★xml_xslさん
★krauseさん
★eguchiさん  お立ち寄り頂きありがとうございました。^^/
by 東雲 (2007-08-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。