SSブログ

感動をありがとう~! [ひとり言]

今日も アツイ 1日でした!

昨夜は 風が吹いていたので 少しは涼やかに眠れるかな・・・?、と思いきや

その風が余りにも強すぎて、窓を開け放したものなら  んも~う! 

砂ぼこりでザラザラ!! 大変な事になってしまうので  

仕方無しに 東側の窓だけ開けて寝たのですが

夜中の2時半頃、 余りの寝苦しさに目が覚めてしまいました。

それから 顔を洗ったり 冷たいお茶を飲んだりしていたら そのまま眠れなくなってしまい

そのせいで 今日は頭が重い1日でした・・・、

・・・が、

 

佐賀北の 劇的な大逆転のお陰で そんな事も吹っ飛んでしまうくらいの

感動を覚えた 熱くて そして 爽やかな午後でした!!!(;_;)

やっぱり 「一生懸命」って素敵! 「ひたむきな情熱」って素晴らしい~!と

延長戦が多かった今大会を振り返りながら 改めて そう思いました。

いつも そういう感動を与えてくれる高校球児の皆さんに ・・・

心から・・・   ありがとう~!

そして   

お疲れさまでした・・・。

                                           (8月12日 18:16)

 

===追記===

             栄冠は君に輝く

                     (作詞:加賀大介 作曲:古関裕而)

        雲は湧き 光溢れて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
        若人よ いざ まなじりは 歓呼にこたえ
        いさぎよし 微笑む希望 ああ栄冠は君に輝く

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 16

よっぴ~

まだまだ寝苦しい日々が続きそうですね><
体調管理には気をつけてくださいね!
甲子園は熱かったですね☆きっと佐賀北の野球部諸君はこの夏ほど熱い夏はそうそうないですね!!
「一生懸命」「一生青春」って感じで生きて生きたいと思いました☆
by よっぴ~ (2007-08-23 00:10) 

achami

歩きながら、シャワー浴びているようでした(><)
とても汗臭い一日だったなぁ〜。
by achami (2007-08-23 00:45) 

ハイマン

いい試合でしたね^^
広島育ちだったので広陵応援していましたが
佐賀北おめでとう!って言ってあげたいです
昨夜の熱闘甲子園見ていたら泣いちゃったよ!
by ハイマン (2007-08-23 01:38) 

東雲

★よっぴ~さん、おはようございます。
ご心配頂き ありがとうございます!^^

それにしても 甲子園、ホント 熱かったですねぇ~!
みんな 生き生きしていて とってもカッコ良かった!
よっぴ~さんも 自分を信じて 常に前向きに頑張って下さいね!
影ながら応援してますよ~^^/
コメント、どうもありがとうございました。

★achamiさん おはようございます。
昨日 早めにと思って9時半頃に買い物に出たのですが
早いも遅いも あんまり関係無かったみたい!
自転車を漕いでいて 止まった瞬間に吹き出す汗、
ホント凄かった~・・・(>_<)
駐輪場から部屋までの間 思わずGパンをめくってしまいました^^;
今日は 雨の予報で 少し気温が下がるって言ってますが
本当でしょうかね・・・?
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ハイマンさん おはようございます
ホント、昨日の試合も、そしてそれまでの全ての試合も
みんな良かったな~!って思いました。
ハイマンさんも 涙もろいのかしら?^^
私はリアルタイムで観ていて 感激して涙し
その後のニュースや 熱闘甲子園を見ながら 又涙、涙・・・でした(^^ゞ
コメント&ナイスをありがとうございました。
 
by 東雲 (2007-08-23 05:19) 

おはようございます^^
夜中に目を覚まして顔を洗ったりなさったの・・・それじゃ目が冴えちゃいますよ^^
高校野球って縁がないけれど、やはり福岡、そして九州勢が勝つと嬉しいですね~
by (2007-08-23 05:55) 

東雲

★mimimomoさん 改めまして おはようございます!^^
そうですよね~!
顔を洗ったりしたら眠れなくなるのは当たり前、ですよね?(^^ゞ

今大会は九州勢がとっても頑張っていたので
余計に力が入ってしまいました^^;
佐賀北は 普通の公立校なんですが それでもああして
力を合わせて優勝を手にする事が出来る、本当に素晴らしいと思いました。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★またまたよっぴ~さん!
「影ながら・・・」じゃなくて「陰ながら」でしたね!(^^ゞ
by 東雲 (2007-08-23 06:33) 

たいへー

この暑さの中戦った高校球児は、皆凄いと思う・・・
by たいへー (2007-08-23 07:21) 

e-g-g

東雲さん おはようございます
打たれた広陵の投手も清々しい顔でしたね。

1・神奈川(横浜育ちなので)
2・東京と関東の各県(まぁ、なんとなくの親近感)
3・地域は関係なく公立高校
毎年、この順で勝手に応援してます。
2と3は逆になることも多くて、良く知らない東京代表より、やはり良く知らない他県の公立高校に肩入れしたりします。

秋も、もうすぐ。
by e-g-g (2007-08-23 10:41) 

mamire

テレビのない生活にすっかり慣れてしまいました。
劇的な大逆転は、感激ものですね。
今朝の新聞で知りました。
久しぶりの雨のおかげか、涼しい部屋でちょっと朝寝坊です。
by mamire (2007-08-23 12:16) 

いろは

こんにちは^^
ごめんなさい・・・。
私、高校野球はあまり観ないのです・・・(^_^;)
それより夕べのサッカーは楽しかったです♪
2試合もあったのですよ〜。
野球は巨人が大好きです。
でも昨年のマー君とユーちゃんの試合は観ていましたよ〜。
by いろは (2007-08-23 14:01) 

berry

帝京(東京)に勝った佐賀北だから、優勝しろよ!と思っていました。(笑)
一応東京だけは気になるけど、あはっ、高校野球は観ないです。
県立高校優勝というのはいいですね。(公立高校とは知らなかったぁ〜)
by berry (2007-08-23 18:57) 

東雲

★たいへーさん こんばんは。
そうですね!
今年は 特に猛暑続きで甲子園でも熱中症になった人が多かったとの事。
そんな厳しい暑さの中での戦いは さぞキツイだろうといつもそう思っていました。 本当に凄い!偉い! ですよね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★eguchiさん こんばんは。
宿舎に戻って ジュースで乾杯してる広陵の球児たちの笑顔を見た時
「いい笑顔、しているなっ!」って思いました。
ただ監督は 最後の押し出しの判定に かなりの不信・不満を持っていた様ですが・・・。
私も 住んでいた、居るところ、出身地、公立・・・等を肩入れしがちです^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mamireさん こんばんは。
私も 本来はテレビが無くても生きて行ける、って思う方です。^^
なので 主人がお休みで家に居る日は 朝から晩まで意味も無く
つけっぱなし状態なので 時々イライラする事があります^^;

今日は 本当にしのぎ易い1日でしたね~♪^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★いろはさん こんばんは。
いろはさんが サッカーがお好きとは チョット意外でした。
実家の両親も たま~に観戦に出かけるみたいですよ!
勿論 アルビレックス新潟の応援に、ですが^^v
昨夜のサッカーは 娘がチョコチョコ観てました。
プロ野球は 主人が長年のジャイアンツファンですが
私は 最近は大リーグの方が面白いかなぁ・・・、と^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★berryさん こんばんは。
帝京も強かったですよね!
我が家では 長崎日大を応援していたのですが
その九州対決に佐賀北が勝ったので その意味でも優勝して欲しいなぁと
思っていました。^^
昨年湧いた早稲田は 今年はダメでしたもんね・・・。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★krauseさん いつもお越しいただきありがとうございます。
by 東雲 (2007-08-23 20:22) 

この頃、午後から強風が吹いて、窓を開けられないので・・・(9階は凄いです)エアコンをかけてしまいます。
感動的な逆転劇でしたね。
by (2007-08-23 21:14) 

東雲

★こぎんさん おはようございます。
やっぱり そちらもそうですか?
千葉に越して来て 何がイヤだったかと言うと「風」です!
暑いのに窓を開けられない、って言うのがね・・・。(-_-メ)
高校野球って やっぱりいいなぁって思いました^^
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-08-24 05:06) 

michan

毎年ながら、高校野球では涙する私です。^^;
今年は特に感動しましたね!
by michan (2007-08-30 00:01) 

東雲

★michan
やっぱり~?^^
春も夏も 泣かないときは、無いですね!(^^ゞ
コメント、niceをありがとうございました。
by 東雲 (2007-08-31 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ・・・!?【処暑】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。