SSブログ

待ち遠しい週末♪ [好きな事]

夫婦ふたりで 釣りに出かけるようになって どれくらいになるのだろう・・・、と

明日の釣り場の天気をチェックしながら ふと 考えてました。

  

  

そうなんです。

相変わらず私たちは 釣りに行っているのです。

真夏の猛暑時は さすがにキツイので ぐっと我慢していたのですが

9月に入ってからは 6日・13日・27日 、10月も4日・12日・25日 と

娘たちにも呆れられるほど 毎週のように出掛けている始末です^^;

  

先日も 同じ時間の渡船に乗り合わせた 2人連れのおじいさんたちから

「毎週、毎週 よく来てるね~! どこから?」なんて 声をかけられましたし

(そういうおじいさんたちだって 毎週行っている、ってことですよね?^^)

先週は 1人で来ていたおじさんから

「おとうちゃんと来たの? いいねぇ~! 

うちのかあちゃんなんて 絶対に来ないもんねぇ・・・」  などと話しかけられたり。

回を重ねる毎に 顔見知りさんも増えて

おまけに 最近は釣果もまぁまぁ なものだから 余計に週末が待ち遠しいのです。

先週は 私 26センチのめばる を釣ったんです!

これは 過去最高! と~~っても嬉しかったです ^^v

 

IMG_1094-1.jpgIMG_1172-1.jpg

              9月14日                        10月5日

                               47センチのセイゴ↑(スズキの子)は私の釣果^^v

  

IMG_1319-1.jpgIMG_1321-1.jpg

                          10月25日

   ↑ 26センチのめばる&セイゴ(スズキの子) ← これらは 私の釣果です^^

         

        IMG_1322.JPG

               26センチのめばるのお刺身 です^^

  

一心不乱(?)に浮きを見つめている視線を

チョット移したその先に 幻想的な対岸の景色が見えたりすると

思わず 竿の代わりにカメラを持っていたりすることも・・・。

IMG_1148.JPG

                                  ↑ 川崎の辺り?

     

IMG_1149.JPG

                       ↑ 横浜 みなとみらい  の辺り

     

   

IMG_1232.JPG

               

IMG_1233.JPG

   

雲が茜色に染まり・・・

IMG_1170.JPG

   

静かに陽が沈み・・・

IMG_1169.JPG

   

辺りが 暗闇に包まれる頃には  また 別の景色が浮かび上がります。。。

IMG_1235.JPG

 

夜釣りは やっぱり  やめられない・・・。

   

 

・・・・・

どうやら 明日は  風が強そう・・・!

明後日に延期、かなぁ・・・★


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 15

たいへー

美味しそうな魚を見る度に、
東雲さんの子供に生まれたかった・・・と思ってしまう。(汗

by たいへー (2008-11-01 11:41) 

レイン

昼も夜も、対岸の景色が幻想的ですね。
釣り竿の代わりにカメラ、その気持ちわかります。
by レイン (2008-11-01 15:04) 

mamire

こんにちは。
ご無沙汰しちゃっていましたが、東雲さまもお元気な様子で何よりです。
私も、生まれ変ったら、東雲さまのお子様になりたい!
お魚を捌くことはできないけれど、お刺身は大好きです。

by mamire (2008-11-01 16:17) 

achami

前も思いましたが・・・一日中釣ってるんですよね!
いや〜風邪引かないように〜^^
by achami (2008-11-01 21:18) 

chee

こんにちは。
沢山吊れるんですね。
海からの景色綺麗ですね。
by chee (2008-11-01 23:52) 

ぶんじん

移り変わる景色に一日の時間の流れを感じながら糸を垂れる。しかもおかずもゲット。心もお腹も満たされる、いい趣味ですねぇ。
高層ビルだ、といわれていても、水平線・地平線のスケールに比べればちっちゃな出っ張りでしかないんだなぁ。
by ぶんじん (2008-11-02 09:18) 

タックン

こんばんは。
26センチのめばるのお刺身・・・きれいなものですね~
きっとプリプリとして美味しいのでしょう^^
釣舟からこんな素敵な夕焼けを眺められるなんて 
とても贅沢な時間ですね。
by タックン (2008-11-02 20:38) 

こぎん

仲がよろしくて・・・いいことです!
趣味が共有できるって、羨ましいですよ~。
魚をさばける女房持っただんな様は幸せです!

蜃気楼が千葉でも見られる?? 早とちりでした。
川崎・・・横浜ですか・・・見えるんだ~。

by こぎん (2008-11-03 16:50) 

e-g-g

これまでに何度か、かかったときの魚の力強さ、
それに感動した覚えは確かにあるのですが、
ついに、その道には入りませんでした。
きっと、無心になれる瞬間なのでしょうね~

こんなに幻想的な光景に出会えるなら、
東京湾に出るのも良いものですね。
ただ、風景を待つだけなら、きっと間が持たないでしょうね、
釣りとセットになっているから、その良さも味わえるのでしょう。

by e-g-g (2008-11-03 18:55) 

東雲

*たいへーさん 
こんばんは★
私がたいへーさんのお母さん?
たいへーさんが 私の息子?
目玉おやじのお母さんって・・・?
とか 色々と真剣に考えちゃいましたよ~^^;
コメント、ありがとうございました。

*レインさん
こんばんは★
ご無沙汰いたしておりますが お元気でしたか?
対岸の景色って 何故か妙にドラマチックなのですよ!
夜になってみなとみらいの観覧車が遠目にも見えたりすると
色んな事を考えてしまって 1人で感傷に浸っています^^;
でも、主人からは「釣りに集中してない!」と言われるのですが・・・(^^ゞ
コメント、ありがとうございました。

*mamireさん
こんばんは★
mamireさんも私の子どもに・・・?
キャー!どうしましょう~~~?
チョット考えさせて下さいませませ^^;
もう少し近かったら 捌きにでも
お刺身を持ってでも お伺いさせていただくのですが・・・。(*^_^*)
コメント、ありがとうございました。

by 東雲 (2008-11-04 23:50) 

東雲

*achamiさん
おはようございます☆
いえいえ、一日中ではないですよ~^^
一日中釣り糸を垂れていたい思いはありますが
さすがに、ね・・・(^^ゞ
夏場は昼ごろから夜の10時まで 秋から春は
午後3時ごろから9時までです。
先週は 寒いと思って冬用のウェアーを着込んでいたのですが
暑くて汗かいちゃいました^^;
ご心配、そしてコメント、ありがとうございました。

*cheeさん
おはようございます☆
そうなんですよ~♪
夏場は特に あちこちで花火大会があるので
釣りをしながら 遠くからではありますが
それを楽しんでいます☆彡
コメント、ありがとうございました。

*ぶんじんさん
おはようございます☆
“心もお腹も満たされる”・・・
まさにその通りかもしれませんね!
でも、正直言うと あんまり多く釣れると
帰ってからの下処理が大変で、それを終えて
寝る頃には いつも午前2時を回っていたりします。
もう若くはないので 少し考えなくては、と思うこの頃です^^;

高層ビル群は おっしゃる通りですね!
でも 夜になると みなとみらいの夜景が
とっても綺麗に見えるんですよ~☆彡
コメント、ありがとうございました。
by 東雲 (2008-11-05 07:25) 

東雲

*タックンさん
おはようございます☆
そう!そうなんですよ~♪
やっぱり大きいメバルは美味しかったです!
それに 身よりも皮の湯引きが もう~~っ!最高でした^^
その晩は 娘たちがいなかったので 二人で食べちゃいました^^;
実は 先週(土曜日)も行ったのですが
三日月と宵の明星が出ている夕景がとても綺麗でした。
(でもね、色々あったんです・・・。それは また今度、ね!(^^ゞ )
コメント、ありがとうございました。

*こぎんさん
おはようございます☆
仲がいい、のかどうかは 分かりませんが
一緒に出来るものがあるのは やっぱりいいことなのかな?
魚を捌くのは これまではずっと私一人の仕事だったのですが
60センチ位のものになると やっぱり大変なんです。
頭を落とすのとか。
なので 最近主人に 捌く練習をさせています。
この連休中に 骨に沿って三枚に下ろすのが出来るようになりました。
上手におだてて・・・、ね(^_-)-☆

対岸の景色、実は 最初に見た時 
「蜃気楼?」って 私も思ったんです^^;
コメント、ありがとうございました。


*e-g-gさん
おはようございます☆
“かかった時の魚の力強さ”は
小型のメバルでも十分に感動ものなのですが
でも先週の土曜日は もうその比じゃなかったんですっ!
それは また 後ほど。。。^^

景色は 釣りに熱中していると 見過ごしてしまうこともあります。
特に 魚が釣れ出す“夕まずめ”は 景色も釣りも“旬”(!?)なので
どちらを優先するか、選択に困ります(^^ゞ
でも やっぱり “セット”がいいですね(^_-)-☆
コメント、ありがとうございました。


by 東雲 (2008-11-05 08:23) 

こうちゃん

お久しぶりです、
お元気そうで何よりです。^^
by こうちゃん (2008-11-05 16:40) 

mi-chan**

おはようございます^^
先日は、メッセージありがとうございました。
お返事を書かずに申し訳ありませんでした。

つりはいいですね。
最近家族の休みが会わなくなり、みんなで行くことがなくなりました。
息子が、パパと釣りしたいと言うことがあるので、雪がいっぱい降る前に行きたいなって思ってますが・・・
私も釣りは大好きです^^

季節の変わり目、風邪には気をつけてくださいね^^
by mi-chan** (2008-11-06 11:30) 

東雲

*こうちゃん
こんばんは★
ご無沙汰しておりましたが
お陰さまで元気にしています^^
こうちゃんは お元気でしたか?
コメント、ありがとうございました。

*mi-chan**
こんばんは★
いいえ、私の方こそ コメントを頂きながら
お返事せぬまま ごめんなさいでした<m(__)m>

子どもの成長と共に 少しずつ家族の形態も変化して行くのだと
実感する毎日です。
でも、 それもまた 仕方のないことですよね。
mi-chan**の釣りは 海っですか?それとも川ですか?
そちらは もう冬がすぐそこまで来ているのでしょうか?
冬も好きですが まだもう少し“晩秋”を味わいたい気分の私です。
コメント、ありがとうございました。
by 東雲 (2008-11-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です天国と地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。