SSブログ

“西の空”便り・・・ [空]

バタバタと 慌ただしく過ぎ去る時間の中で過ごしているうちに

いつの間にか 今年最後の月に突入してしまっていました。。。

・・・・・(@_@;)・・・・・

  

新しいところでの生活が始まって 今日でちょうど1週間!

こっちに来てからは どんよりとした曇り空や雨の日が多くて

スカッとした晴れの日が 一昨日と今日の わずか2日しかありませんでした。

  

これは 今朝7時13分頃の ベランダから見た空です。

IMG_2304-1.jpg

・・・そう・・・、関東に居た時には日常的には見ることがなかった“山”が ここでは こんな風に目の前にあります。

  

一昨日(2日)の朝6時40分過ぎの空・・・

うちより高いマンションに遮られて 昇ってくる朝陽は見ることは出来ません><!

IMG_2292-1.jpg

  

視線を 少し右に向けると 電車が行き交う風景も・・・

IMG_2295-1.jpg

・・・そうそう・・・、こっちの夜明けは 遅いんですよね・・・!

 

1週間が経って、

引っ越しの荷物の整理は まだまだ完全じゃぁないのだけれど、

でも、取り敢えずは 何とか最低限の生活が成り立つまでになったので、

せっかくの久々の[晴れ]を 無駄にしたくない! と思い、 荷物片付けは“脇に置いといて”

近隣の探索も兼ねて 海を見に出かけて来ました!

  

最寄りの駅まで 徒歩10分弱

電車で2駅 (所要時間約7分)

その駅から・・・、そうねぇ 2、3分?歩いたら・・・

IMG_2307-1.jpg

目の前には こ~んな真っ青な海が 広がっていました~~♪

その向こうに見える島は 能古島!(陽水の歌にもありましたよね♪)

  

IMG_2318-1.jpg

遥か遠くに見える白い建物は 福岡タワーと シーホークホテル 等々・・・

  

IMG_2313-1.jpg

IMG_2310-1.jpg

  

今年1年は 色んな事があって 1度も釣りに行かなかったから

こんな風に 間近で波音を聞くのは 本当に久々のこと・・・。

それに、ひとりきりで海辺を散策するなんてことは 多分 生まれて初めてのことで、

そんな小さなことも  今の私には 少し 新鮮で・・・、チョット 嬉しかった・・・、

小春日和の昼下がり・・・でした。。。

IMG_2317-1.jpg


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 9

たいへー

東雲さんの、引っ張られていったあの竿、
この海に流れ着いてないかしら・・・
などと、この海を見て妄想してしまいました。^^;
by たいへー (2009-12-05 10:35) 

ぶんじん

引っ越し、お疲れ様でした。
こんなにそばに海があるなんていいなぁ。海辺散歩の写真が増えそうですね。
by ぶんじん (2009-12-05 15:47) 

achami

お引っ越しされたんですかぁ!!!
海のそば、良いなぁ〜^^
by achami (2009-12-05 21:35) 

こぎん

お引越し、おつかれさまです。
今度の家もいい空が見られそうじゃないですか?
電線も少なさそうで・・・1つエッフェル塔が見えましたね~(^w^)
海の近く? いいですね。釣りもできそうだし・・・楽しみが増えたってことで・・・。
防風林の松・・・懐かしいな~。
故郷にありました。
その木の下で、♪まつぼっくりがあったとさ~って、振り付きで教わった記憶が・・・
日本の北限のニホンザルが確かにいます(*^^*)

いい出会いがたくさんありますように!!
by こぎん (2009-12-05 22:47) 

タックン

こんばんは。
少しは落ち着かれたのでしょうか。
空が やっぱり今までとは違っていますね~
とても新鮮ですよ^^
こんなに海が近いなんて! いいなぁ~♪
新たな東雲さんの世界 楽しみにしていますね^^

by タックン (2009-12-06 20:35) 

東雲

*たいへーさん
おはようございます。
“竿”の事を覚えていて下さったことに
とっても感激してしまいました(*^_^*)
いつもコメント、ありがとうございます。

*ぶんじんさん
おはようございます。
家探しに来た時に 最初に見た物件が
玄関側からすぐ近くに海を見ることが出来たんですが、
他の条件が合わなくて 仕方なく諦めました。
海辺散歩の写真、時々載せられたらいいなぁと思っています^^
いつもコメント、ありがとうございます。

*achamiさん
おはようございます。
そうなんですよ~!!
11年間住み慣れた地と、娘たちとも離れて
随分と遠くまで来てしまいました!
海が近い事は嬉しいのですがね・・・^^;
コメント、いつもありがとうございます。

*こぎんさん
おはようございま~す!
結婚と同時にこっちにやって来た時は感じなかったのですが、
今回は「思えば遠くへ来たもんだ~♪」 の心境です・・・。
空はね・・・、目の前の6階建てのマンションがなければ
もっと良かったのですが、こればっかりはね・・・^_^;
海は近いですが、徒歩で・・・、はチョット・・・って感じかな?
お天気の良い日は 自転車で行ってみようと思っています。
yell、ありがとうございます!^^/

*タックンさん
おはようございます!
まだダンボールの中に入れっぱなしの荷物があるのですが、
1度片付けを休んでしまうと 中々やる気が起こらなくて困っています^^;
空・・・、やっぱり違いますよね~
1番は朝の空、でしょうか?
こちらは 夜明けの時刻がとても遅くて 今は6時半過ぎてもまだ暗いんです。
冬が過ぎて 春が近づいたら 早朝散歩を兼ねて 朝の始まりを見つけに
出掛けてみようと まだまだ先の事ですが、そんなことを考えています。^^
コメント、いつもありがとうございます(^.^)/
by 東雲 (2009-12-07 08:16) 

東雲

*JBOYさん
初めまして!
お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
by 東雲 (2009-12-07 08:17) 

e-g-g

もう引越しをされたのですね。
海の近さも良いですが、山の眺めも素敵ですね。
引越し疲れ、年末年始のあわただしさ、
どうぞお体を大切に。

by e-g-g (2009-12-09 19:07) 

東雲

*e-g-gさん
こんばんは。
そうなんです、もうじき2週間になります。
いつの間にか福岡に来てしまって、どんどん時間が流れて・・・、
そんな感じです。
後片付けやらに時間を取られている間は良かったのですが、
チョット落ち着いて、気持ちに余裕が出来たりすると
色々考えてしまって 何だか少しホームシック(?)になっちゃったり・・・^^;
窓の外の山を目にするたびに、「遠くに来てしまった」事を実感する毎日です。
温かいお言葉、ありがとうございました。

by 東雲 (2009-12-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。