SSブログ

絶景!  -What a beautiful mountain! - [ひとり言]

  

 先週の土曜日、

 所用の為に上京し わずか1泊だけして、昨日の昼前の便で帰って来ました。

  

 これまでに、何度か “この”上空を通る時に  たま~に遠くに見えたり、

 雲の上に出た頭の方だけ チラッと見え隠れした事はあったのですが・・・。

 でも・・・、

 昨日は お天気や座席などに恵まれたこともあって

 それはそれは 美し~いお姿に出会う事が出来ました ♪

   

IMG_2953-1.jpg

 離陸して20分位? した頃、少しウトウトし始めていた私の腕を 隣の主人がトントンするので

 「なに?」 と 思って 主人の指さす方に目を向けたずっと先に見えたのは

 真っ白な雪を被った 日本一の山、富士山!

 「わぁ~!」 と 慌てて バッグの中のカメラを取り出して 

 “シートベルトのサインが消える” のを待ったのですが、

 あぁ・・・、  その間に 富士山は見えなくなっていたのでした・・・><

  

 「きっと 空路から外れちゃったんだね・・・!」 と ほぼ諦めながらも、

 それでも何となく  「もしかして・・・?」 と、

 何かを期待しながら覗いた窓の外に・・・、

 いたのですよ!雄大な富士山が・・・!

 

IMG_2955-1.jpg

 

IMG_2957-1.jpg

 富士山・・・、

 別に 初めて見る訳じゃないのに、

 どうして いつも 「わぁ~~~!!!!!!」っと 心が弾んでしまうのか、

 本当に不思議なのですが・・・。

IMG_2958-1.jpg

 

IMG_2960-1.jpg

  

IMG_2961-1.jpg

 「美しいなぁ・・・」 と 惚れ惚れしながら、

 何枚も何枚も シャッターを切ってしまったのでした・・・^^;

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

ぶんじん

いやぁ、これはおみごと!私も見てみたいなぁ。でも、いつも通路側の席を指定しちゃってます。
by ぶんじん (2010-02-15 23:55) 

東雲

*ぶんじんさん
おはようございます。
早々のお越し、ありがとうございます^^
ぶんじんさんも 通路側派、ですか?
実は 主人もそうらしいのですが、
私は 飛行機に限らず、窓側が、
窓側じゃなきゃイヤなんですよね・・・^^;
“そのこと”で 主人と少しモメタこともあったり・・・(^^ゞ

by 東雲 (2010-02-16 05:55) 

たいへー

こんな絶景を見た後になんなんですが、
遠くから見ると「白いフジツボ」にも見えますな。^^;
by たいへー (2010-02-16 08:13) 

e-g-g

ちょっと憂鬱になりそうな曇り空の上は、
こんなに素晴らしい世界だったのですね。
ほんとうに見事な絶景です!
川崎、町田、八王子、あっという間に山中湖、そして富士山。
その後は南、中央、北アルプスに御岳山、、、
福岡へ向かう便は日本の背骨?をずっと眺められるので大好きです。
機会がありましたら日没近くの便も狙ってみてください。
また絶景が撮れますよ。
福岡に向かって左側の窓際、しかも主翼が邪魔しない席、
これが取れないと不機嫌になったりします、、、

by e-g-g (2010-02-16 15:18) 

こぎん

頭を雲の上に出していますね~。
当然です。写します! 見慣れていたって、上空からの富士山は嬉しいです。
雲の上の絨毯を歩きたいです~。でも、寒いのよね~。

by こぎん (2010-02-16 17:07) 

タックン

こんばんは。
富士山を真上から見たことがないので わぁ~ 感動です!
本当に円錐形なのですね~
孤高の山の美しさを感じます! 雪山の厳しさも感じます!
何度も何度も見てしまいました^^


by タックン (2010-02-16 20:01) 

achami

何枚も撮りなくなる気持ち、もの凄く解ります^^

富士山、ホント萌えますよねぇ〜ww
by achami (2010-02-16 22:51) 

東雲

*たいへーさん
な・なんと! この日本一のお山を“フジツボ”だなんて・・・!
・・・でも、そう言われてみると、 
見えなくもないから不思議だわっ!^^d


*e-g-gさん
離陸してしばらくは、厚い雲に遮られて
地上は全く見えなかったのですが、富士山を過ぎてから
ほんの一瞬ですが、雪化粧した山並みが見えたので
それもカメラに収めたのですが、チョット霞んでしまいました。
それが、南・中央・北アルプスのいずれかだったのでしょうか?
(お山のことは 詳しくないのです・・・^^;)
羽田に向かう便は、主翼に邪魔される席だったのですが、
帰りは「5A」! とってもラッキーでした♪
いつかまた 機会があったら その時は夕景を狙ってみたいと思います。


*こぎんさん
本当に 真綿(?)のような ふかふかの雲は
その上を歩いて行けそう?なんて思ってしまうくらいでした♪
もう富士山にお目にかかれることもないだろうな・・・って
思っていたので、と~っても嬉しかったのですよね・・・^^


*タックンさん
本当に美しい姿ですよね?富士山って・・・!
こんなチャンス、もう二度とないかも? なんて思います。
同じように見えるそれぞれの写真、微妙に違うのですが・・・
同じように見えますね・・・^_^;


*achamiさん
えへっ! 解ってもらえますか?(^^ゞ
何度見ても、いつ見ても 心が弾んでしまいますよね♪
やっぱり 日本一なんですよね(^_-)-☆ 
by 東雲 (2010-02-17 08:41) 

mamire

こんばんは。
分かりますそのお気持。
国内線の飛行機には一回しか乗ったことがないけれど、やっぱり富士山を探してしまいました。
まさに、頭を雲の上に出しの富士山。
きれいに撮れていますね。

by mamire (2010-02-17 21:53) 

be-sun

まさに 「わぁ~!」
by be-sun (2010-02-18 06:18) 

東雲

*mamireさん
おはようございます。
体調はその後いかがですか?

やっぱり 考える事はみんな同じ、ってことですね?
窓ガラス越しなので(当たり前ですが)
どうかなぁ・・・、と思いながら、それでも何枚も撮っちゃいました。^^


*be-sun
おはようございます。
「わぁ~!」と思って頂けて嬉しいです^^
by 東雲 (2010-02-18 08:33) 

のぶりん

すごく綺麗ですね
滅多にないことでしょうね!
いいものを見せていただいてありがとうございます。
by のぶりん (2010-02-18 10:33) 

東雲

*のぶりんさん
初めまして!
お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
季節や時間帯、等々 色々な条件が揃わないと
中々難しいのでは? と思うのですが・・・。
私も もうこういう景色には出会えないと思います。
by 東雲 (2010-02-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。