SSブログ

真夜中の引っ越し・・・ [ひとり言]

  

 昨夜から降りだした激しい雨は、朝のうちに止んで

 昼前頃から 空が明るくなり始めたので、 部屋の中の洗濯物を外に干せる~!

 と喜んだのに・・・、

 なんと! 強風と共に 黄砂が飛んで来て 外は すごく視界が悪くなっています!

 こんなんじゃぁ 洗濯物、干せやしない・・・(>_<)

 湿度も今日は高めなので 中々 乾きそうにないなぁ・・・。

  

 さて・・・、

 最近の私、チョット寝不足気味です。

  RIMG0062.JPG

 以前から 睡眠時間は4~5時間くらいでも 熟睡出来てたら全然平気だったのに、

 今は その“熟睡”が 出来ないのです・・・><

  RIMG0061.JPG

 

 それは、何故・・・?

 それは・・・

 お隣から聞こえてくる、ライオンの雄叫び、のような・・・???

  RIMG0154_1.JPG

                                                     オコゼ ↑  ↓

        RIMG0157_1.JPG

 

 「さあさ、おまえを食っちまうぞ~!!!」 とでも言っているような ごう音?騒音? の せい・・・

 RIMG0184.JPG

                  鰆 ↑ ↓

     RIMG0186.JPG

   

  

 

 はい、隣で眠る主人の イ・ビ・キ  が その原因なのでした!

 

 その いびき・・・、

 今に始まったことじゃぁないし、 私だって “かくこと” ある、みたいだし (^^;)

 だから、 それに対して 不平不満、等々 を言うつもりはないんだけれど、

 それにしても 最近のいびき、 本当にひどいんです! ひど過ぎ!!!

 これまでは その都度 鼻をつまんだり、身体を揺さぶって横を向かせたりすると

 それで治まったりしてたのに、

 今は そんなんでは ビクともしないどころか、益々ひどくなる始末・・・>< 

 そんなことを続けてるうちにどんどん時間が過ぎちゃって 

 気が付いたら 夜中の2時とか3時とかで

 もうどうしようもないので、 布団をよっこらしょっ!と持って リビングへ引っ越し・・・。

 そんなことが この所しょっちゅうなのです。。。

 IMG_2946.JPG

                                               (2/13  幕張のホテルにて)

  

 主人に 耳鼻科の受診を勧めているのに 中々行こうとしないし、

 でも、やっぱりちょっと フツーじゃない気がするし、気になるので、

 根気強く 言わなきゃ・・・、 と思っている 今日この頃・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

  RIMG0181.JPG

 今夜は また呑みだそうだから、

 きっと・・・、 また・・・[ふらふら][exclamation&amp;question]

  IMG_2271.JPG

                          2009/11/20 親友と出かけた 昭和記念公園 にて)

  IMG_2270.JPG

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 8

井上酒店

僕は鼻が悪いので、その影響もあるのでしょうね。やはりイビキが酷いみたいです。自分では全く分かりませんが(苦笑)でも、その影響で、睡眠時無呼吸症候群などの病気を引き起こすこともあると思うので、是非病院を進めて上げて下さい。早めの治療が絶対にオススメです!!
by 井上酒店 (2010-04-27 23:17) 

achami

先日TVでやっていたんですが、
枕の高さを自分に合うように調整すると、いびきも解消されるようです。
堅い枕に(座布団とか)バスタオルで高さ調整する方法でした。
安眠にも効果的みたいですよ〜!
by achami (2010-04-28 00:50) 

beluga

いびきって不思議ですよね。
周りの人にはあんなに大きく聞こえるのに、
当の本人にはまったく聞こえないんですよね。
by beluga (2010-04-28 05:12) 

たいへー

私も迷惑をかけているようで・・・^^;
かみさん一緒に寝てくれません。
これも運命なのでしょうか?
by たいへー (2010-04-28 07:28) 

こぎん

若い頃はこの人は絶対にいびきはかかない! と思っていたのに・・・
おじさんになると、何でかくんでしょう?
ウチはそれ以外にも仕事のストレスなんでしょうね、
蹴られたり、腕で叩かれたり、熟睡中に突然降ってくる家庭内深夜暴力(?)に
別室就寝にしました。
客室はなくなりましたが、寝る前に好きなだけ本も読めるし、
歯ぎしりはし放題だし~。
可愛いファーちゃんは歯ぎしりしても文句言わないし~♪

五月蠅いからって・・・オコゼのようにさばくワケにはいきませんしね~~(>_<)
無呼吸は恐いので、よく観察した方がいいと思います。
by こぎん (2010-04-28 08:24) 

タックン

おはようございます^^
オコゼ サワラ すごいお顔をしているのですね~!
魚って けっこう獰猛な顔をしていますよね。

いびきで眠れない・・・よ~く分かります^^;
どうしてこうもリズミカルに音が飛び出すものかと
笑ってしまうほど(笑ってばかりはいられないけど^^)
私も大声で「うるさいんですけど~~!!」と一声
我が家の場合 ピタッと止まるのが不思議^^
また始りますけどね^^

でも無呼吸というのもあるし ホントにみてもらった方が
いいかもせれませんね。

今朝はいいお天気ですよ~♪
by タックン (2010-04-29 07:10) 

ぶんじん

睡眠時無呼吸症候群の診断を受けることをおすすめしますよ。私はインターネットで調べて今通っている病院を見つけました。一泊の検査入院できっちり調べてもらえました。
結果、今に至る訳ですが。。。
鰆のお造りですか、まさに春の味ですなぁ。美味しそう!
by ぶんじん (2010-04-29 08:43) 

東雲

*井上酒店さん
病院の受診・・・、言っても言っても「馬の耳の念仏」・・・
自分のいびきがどれほどのものなのかを知らないからなのでしょうね。
井上酒店さんも いびき、要注意ですね!(^_^;)


*achamiさん
“座布団にバスタオル”は 義姉から聞いてやってみたのですが、
あまり効果はなかったみたいで^^;
今は 低反発枕を使っています。いびきは 相変わらずですが。
やっぱり 耳鼻咽喉科かしら?


*belugaさん
ホント! 不思議ですよね~~!
自分のいびきが そのままダイレクトで
自分の耳元に届くような機械(?)があったらいいのに・・・^^;


*たいへーさん
そうですか、たいへーさんちも・・・^^;
でも、気兼ねしたり、イライラしたりしながら一緒に寝るよりも
別々で心地良く眠れる方が、長い結婚生活には良いのかもしれませんよ~^^d


*こぎんさん
いびき、って 年齢にはあまり関係ないみたいですよ?
20代でも すごいいびきかく人がいるみたいですし・・・^^;
別室に避難することが多くなったこの頃は 
こぎんさんと同じように 読書したり音楽聴いたりしながら
好きな事しながら寝る前のひと時を過ごしています♪
でも、 相手の“変化”に気付かないで・・・、っていうのも
チョット怖いし、心配なんですよね・・・。
やっぱり 病院かなぁ・・・


*タックンさん
オコゼもそうですが、サワラの口(歯)を見た時は
その鋭さにチョットびっくりしましたよ~^^

いびきって ほんとうにリズミカルですよね!
最初の頃は私も笑って聞いていたのですが、
最近では 笑えないくらい凄くて・・・(@_@;)
先日も 娘がビックリしてましたよ^^;
中々言う事をきかない大きな子どもみたいな人ですが
私も我慢強く言い続けようと思います。

今日は こちらは曇り、気温がほぼ平年並みにまで下がるとか、
やれやれ、と ホッとしています。。。


*ぶんじんさん
そうでしたか、ぶんじんさんも・・・。
睡眠時無呼吸症候群、って 何科になるのでしょうか?
その後、ぶんじんさんの症状はどんな感じですか?
私も ちょっと調べてみようと思います。
良い病院があるといいのですが・・・。

鰆のお刺身は 初めて食べましたが、
脂が乗っていて とても美味しかったです^^v
by 東雲 (2010-05-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。