SSブログ

旅の宿から [日記]

  

 今週は主人の夏休み・・・ (あともうチョットで終わりますが・・・^^;)

 

 前後の土・日を入れると 9連休と言う事になり、

 ・・・

 「何して過ごすのかなぁ・・・?」 って思っていたところ、

 「チョット遠出のドライブに行こうか・・・!」 なんて 主人が言いだして、

 私は 話し半分で聞いていたのですが、  どうやら本人は本気みたいで・・・、

 自分なりに チョコチョコっと下調べらしい事もしてたり・・・???

 先週の土曜日に 宿を予約して、その翌々日の月曜日(9日)に

 1泊のドライブに出かけて来ました。

  

 出かけた所は・・・   す~ぐお隣・・・^^;

  

 でも、 明日出発、という時になって

 いつの間にやら 台風が接近してて・・・><

  

 「一体 どうなるんだろう~~!!!」って 思ったのですが・・・。

 初日は 午後から雨に降られたりはしたのですが、

 なんとか 遣り過ごすことが出来て 無事に 宿に着く事が出来ました・・・^^v

   

 その 宿の部屋からの景色です・・・。

 RIMG0138.JPG

       RIMG0135_1.JPG

         山の中+雨上がり、と言う事もあり、霧が次から次と流れて来て・・・、 

           でも、 それはそれで チョット神秘的でした。

       RIMG0134.JPG

  

                

       RIMG0133.JPG

        部屋の中や 食事処、ロビー、など 至る所に “和の心” が 感じられて

  RIMG0143.JPG

                 RIMG0145_1.JPG

  RIMG0146.JPG

    なんかチョット嬉しかったりして~~♪

         とてもゆったりした気分で過ごすことが出来ました・・・。

  

  

 そして、夕食の後・・・

 部屋に戻った主人は また1人で飲み始めたのですが、(^^;)

 「私は チョコット 腹ごなし(?)に  雨上がりの散策に行って来るね~!」 と 外に出た所・・・、

 何とも美しい夕景に出会う事が出来たのですぅ~~~^^

 RIMG0149.JPG

 RIMG0150_3.jpg

     ここは・・・ 大分県日田市の山の中・・・

 RIMG0151.JPG

  蝉の鳴き声しか聞こえないくらい とっても静かな所で・・・

 RIMG0156.JPG

  「海もいいけど、たまには 山もいいなぁ~~!」 と・・・

 RIMG0157_1.JPG

  ひとり 心の中でつぶやきながら・・・

 RIMG0158_2.jpg

     茜色の空に見入ってしまったのでした。。。

  RIMG0163.JPG

 午後 7時過ぎから わずか10分足らずの間の夕景ですが、

   その短い間に、 刻々と姿や色合いを変えて行く空模様に

   何枚も何枚も シャッターを切ってしまいました・・・^^;

  

   なので、 同じような 画像が続きましたが・・・、

   どうか ご了承くださいませませ。。。 <(_ _)>

  RIMG0166.JPG

  RIMG0169.JPG

  

 そして、翌朝・・・

 早朝散策に出かけた時の 風景。。。 

 RIMG0170.JPG

    

  

  2人きりでの泊りがけの旅行なんて 8年前に北海道に行って以来のこと・・・。

  

  こっちに来てからは 朝も晩もずっと2人きりだけれど、

  たまには 家を離れて 気分を変えてみるのも   また、 良いかもしれないなぁ・・・、

  なんて    思ったのでした。。。^^v

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

hidemanjiro

お久しぶりです。
よい夏休みを過ごされたようですね。
僕も今週は夏休みでしたが、物置化した子どもの部屋(今年はじめから家を出て友達とルームシェア)を片付ける毎日でした。
一日だけ、日光へドライブに行きましたが・・・。海外にのんびりと行ってみたいものです。
by hidemanjiro (2010-08-15 01:19) 

タックン

おはようございます。
旅の宿から・・・なんかいいですね~♪
浴衣姿でくつろぐ東雲さんを想像してしまいました^^

ホント! ダイナミックな夕焼けですね!
刻々と変わっていく夕空
またまたお一人で見上げている東雲さんを想像してしまいました^^
あの空の下にも 人々の暮らしがあるのですね・・・

私もいよいよ夏休み終了~~
明日から また頑張ります^^
by タックン (2010-08-15 08:41) 

こぎん

いいですね! 8年ぶりですか・・・それはもはやハネムーンと同じ(^w^)
家は、ダンナはそんなこと一切しません。
全部、私が計画しないとどこにも行けないので、やってしまいますが、
ホントは、な~んもせず、いい所へ連れてってほしいのです。

せっかくの九州ですけん、長崎も行きたいし、黒川・湯布院・・・高千穂渓谷・・・
たまには・・・といわず、ばんばん連れて行ってもらいましょ!
by こぎん (2010-08-15 09:32) 

ぶんじん

ちょっと隣にこんないいところがあるとは羨ましい!のんびり旅、いいですなぁ。
我が家はエアコン取り替えでお金を使い果たし、旅行は我慢です(涙)
by ぶんじん (2010-08-15 18:35) 

achami

あ〜〜〜なんとも熱々ですね^^

ステキなご夫婦なんだろうなぁ〜と、勝手に想像してますw
by achami (2010-08-16 00:21) 

東雲

*hidemanjiroさん
ホント!お久しぶりですね!
でも、お元気そうで何よりです・・・。
お子さん、お家を出られたのですね?
お父さんとしては 少し寂しいのではありませんか?
日光へのドライブもいいですね~♪
私は 北海道一周旅行をしてみたいです(*^_^*)


*タックンさん
おはようございます。
夏休みが終わって また今日からいつもの毎日が始まりましたね!
でも、相変わらず残暑が厳しくて 身体が重くて仕方ないです。
(単なる食べ過ぎによる体重増加?^^;)

この間泊った所は「宿」という表現がぴったりのところで・・・^^;
海辺の夕景も美しいですが 山間の夕景は 実家とだぶって
どこか懐かしさも感じられて 良かったです。


*こぎんさん
え~~~っ!? ハネムーンと同じ、ですかぁ~~?(^_^;)
“その頃”のような 初々しさは もう殆ど無くなってしまいましたが^^;
これまでの主人は こぎんさんのご主人様と一緒!
自分から・・・、なんて 皆無に等しかったのですよ~!
何が主人にそうさせたのかは分かりませんが、
それはそれで、素直に有り難く思っています(^^ゞ

黒川温泉郷は この間、車で通り抜けて来ました^^;
秋頃に 高千穂渓谷に行けたらいいなぁ、って思っていますが・・・。


*ぶんじんさん
日田市は 福岡と大分の県境辺りにあるので
思っていたよりもとても近かったです。
いつか行きたいと思っている 別府や国東半島は
やっぱりチョット遠いかもしれませんが・・・。

ぶんじんさんご夫婦は まだまだお若いのですから
これからも そういう機会はたっくさんあると思いますよ~^^v


*achamiさん
お暑うございます・・・<(_ _)>

熱々、というよりも もう既に熟年ですから、
の~んびり、と言う感じでしょうかね・・・?^^
“想像”は 勝手ですが、ステキ、かどうかはチョット疑問です^_^;
by 東雲 (2010-08-16 10:15) 

e-g-g

良い夏休みを過ごされたようですね、
旅先で見る夕焼け空、きっと印象に残ることでしょう。
ワタシもどこか、行きたいなぁ、、、

by e-g-g (2010-08-20 16:22) 

東雲

*e-g-gさん
“旅”は 本当に久々の事でしたので
それはそれなりに とても嬉しかったです(*^_^*)

でも、 いまどき、って どこに行っても アジア系(特に中国・韓国?)の
観光客が多くて多くて・・・。
周りの迷惑など何その!って感じの 大声での会話やマナーの悪さが
目に付いてしまって・・・(-_-;)
それがチョット不満でした・・・。
by 東雲 (2010-08-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。