SSブログ

今日の あ・さ・や・け~♫ [朝景]

   

 台風9号のお陰で “秋”を 味わう事が出来て と~っても幸せだったのだけれど、

 それも束の間・・・。

 また、厳しい残暑の日々に 戻ってしまいました・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

  

 そして、 昨夜も またまた熱帯夜・・・。

 昼間吹いていた風も 夜になったらパタリと止んでしまい あんまり熟睡出来ずに、

 朝方からはうつらうつらしていました・・・。

 「あぁ・・・、 もう 外も白んで来ちゃったなぁ・・・」 なんて寝ぼけまなこのまま

 カーテンの隙間から覗く光の方に目をやると、 なにやら 外が赤っぽくて~~~[ひらめき]

 慌てて飛び起きて ベランダに出てみたら、 キレイな朝焼け色に染まる雲が~[るんるん]

 RIMG0003.JPG

      午前5時50分頃の 朝の色・・・♪

   

 RIMG0005_1.JPG

 今日の 福岡の日の出の時刻は 5時58分 (ちなみに 千葉は5時18分とか!)       

 7月の始めは 5時12分ぐらいだったのに もう40分以上も遅くなってるっ!

   (こうして 季節はちゃ~んと移ろいでいるのに、

        なのに・・・、 厳しい暑さだけは 相変わらず・・・(-_-;) )

   

 久しぶりに目にする朝焼け色が、とっても嬉しくて 寝ぐせの髪もそのままに

 北側の玄関から出て 非常階段まで行って撮ってしまいました^^;

  RIMG0007.JPG

 RIMG0008.JPG

  

 福岡は 明日から来週半ばごろまでは [雨]/[曇り] の予報なので

 またしばらくは 朝焼けとも会えそうにないみたいです・・・。。。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

たいへー

しばらく会えなくても良いほど暑いですからねぇ。
しっかり降って、心身ともに休みたい所です。
しかし、早朝に非常階段登るかなぁ、普通。^^;
by たいへー (2010-09-12 08:00) 

タックン

こんばんは
こちらも今朝はきれいな朝焼けが見られましたよ~
ダイちゃんとしばし見とれてしまいました。
でも 暑さは相変わらず・・・
外壁の塗り替えで家がすっぽりネットに包まれているので余計暑さが応えます。
こんな空を見ていると すっかり秋の空なのですが・・・ね^^;
by タックン (2010-09-12 19:11) 

ぶんじん

日の出はわからないけど、日の暮れるのが早くなっているのは実感。夕陽もきれいですよね。さて、秋の長雨の季節にぼちぼち移っていくのでしょうかねぇ。
by ぶんじん (2010-09-12 21:57) 

こぎん

きれいな空には癒されませますね~~。三文以上の得です!
奥日光の日の出を調べてから出かけたんですが、家の方と大差なしです。
福岡だとかなり違いますね。
家は・・・西の日没地点が戻ってきました。
今年こそ、ベランダからダイヤモンド富士を! みられるかな??
by こぎん (2010-09-13 07:56) 

achami

あと一日!!!
って、天気予報が言ってました!!!!
by achami (2010-09-13 13:20) 

東雲

*たいへーさん
「いつまで続くんだろう・・・!」と思っていたのに
ここ2・3日は “すっかり秋”(?)のような陽気です♪
>早朝に非常階段登るかなぁ、普通。^^;
エヘヘ・・・^^;
美しい空に出会うと、普通じゃなくなってしまうんですよ、私^^


*タックンさん
日曜日の朝焼けもキレイでしたね~☆ミ
私もベランダに出て、見たことは見たのですが、
なにせ 午前2時過ぎに寝たもので(夜釣りで・・・^^;)
頭半分がまだ眠った状態で、
自分の目に焼き付けるだけで終わってしまいました^^

・・・でも、涼しくなりましたね~♪
このままずっとこうだといいのですが・・・。
お家の工事等は順調に進んでいますか?


*ぶんじんさん
日の入りもホント!早くなりましたよね~
夜7時半を過ぎても まだ明るさが残っていたのに
今はもう6時半近くには薄暗くなってしまいます。
さて秋の夜長・・・、ぶんじんさんのように読書に勤しみましょうかね?


*こぎんさん
ホント!癒されますよね~~~
ず~っと見ていても見飽きないくらい・・・、
幸せ感に浸れますよね~~(*^_^*)

日の出、日の入りの時刻って
福岡と千葉とでは40分から1時間近く違うみたいですね・・・。
それを思うとね、「遠いなぁ・・・」って感じるんですよね。
こぎん邸からの“ダイヤモンド富士”楽しみにしてますね~~^^v


*achamiさん
本当に 昨日から随分としのぎ易くなってますよね?
エアコンも扇風機もなくて眠れるって 本当にシアワセですぅ~~♪
あとは このまま暑さが戻ってこない事を祈るばかり・・・^^
by 東雲 (2010-09-15 14:59) 

e-g-g

今更ながら、自然の光のつくる色彩はほんとうに絶妙ですね。
最後の一枚は、ことのほか美しい。
たとえばチャイコフスキーの弦楽セレナーデ、
そんな音楽が聞こえてきそうです。(←ちと月並み、、、

by e-g-g (2010-09-17 11:34) 

東雲

*e-g-gさん
本当に 自然が創り出す色合いって素晴らしいですよね!
ただただ見惚れるばかり・・・。

>たとえばチャイコフスキーの弦楽セレナーデ

さすが!e-g-gさん♫

この空を見た時、夜明け、と言う事もあるのか
私の頭の中には“音”は無かったように記憶しています。
ただ、「あぁ~、 天女の羽衣みたいだなぁ・・・」ってだけ思いました^^
by 東雲 (2010-09-18 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。