SSブログ

ほほえみ色 [花々]

  

 肌寒い、雨の木曜日です・・・

 

 今週の初めに 昨年より20日も早く、九州南部が梅雨入りしたらしいのですが、

 北部も 紫陽花色の季節になるのは 時間の問題でしょうかね・・・。

 

 我が家のベランダでも そんな季節の移ろいを感じさせてくれる花が

 少しずつ色を付け始めています。

  紫陽花のつぼみ.jpg

 去年の母の日に娘から届いた紫陽花(城マリー)を植え替えして、

 ちゃんと蕾を付けた 今年のもの・・・(5月11日撮影)

 

 

 それが 日を追うごとにやさしい色に変わりつつあります。 

RIMG0827.JPG

 

     去年届いた時は こんな色合いだったのに・・・

   RIMG0359-2.jpg

 植え替えして土壌が変わったのでしょうかね、色合いがかなり違っているし

 おまけに チョット小ぶりになってしまった気がしますねぇ~^^;

RIMG0831.JPG

 でも、淡いピンク色も可愛いけれど、この 薄紫色も 中々美しい色合いです・・・

RIMG0830.JPG

 

  

 

 そして今年は、 下の娘から こんな可愛らしいお花が届きました。

        ナデシコ “なないろ小町”・・・

 RIMG0784.JPG

   白から薄いピンク、濃いピンクと色を変えて行くのが特徴なのだそうな・・・

RIMG0785.JPG

    

        RIMG0786.JPG

   

            知ってた?

            気持ちにはいろんな色がある

            私あなたの色とまざってもいい

            真っ白でいるよりも・・・

             ・・・

                   ( 真っ白でいるよりも / 谷川俊太郎 )

  

   

 ~~@ノ” ~~@ノ” ~~@ノ” ~~@ノ” ~~@ノ” ~~@ノ” ~~@ノ” ~~@ノ” ~~@ノ” 

 最後に・・・

       オ・マ・ケ・・・ ^^

  ちゅーちゃん.jpg

  何よりも 私の心を和ませてくれるのは、 この やんちゃ坊主チャン・・・(*^_^*)

       (相変わらずの ばぁばばか、 でした (^^ゞ )

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

たいへー

ああ、これが「目に入れても痛くない生き物」ですね? (笑
どんな花より美しいでしょうね。
by たいへー (2011-05-27 14:19) 

絵瑠

こんにちは。
とっても可愛いらしい坊やちゃん!
女の子さんみたいですねぇ。
大きなお目々がnice!です^^
by 絵瑠 (2011-05-27 14:36) 

タックン

こんばんは。
こちらも今日梅雨入りしたようです。
台風の影響もあって 週末は荒れ模様の様子ですね。
「城マリー」も「なないろ小町」も優しい素敵な花色ですね~
さずがお嬢様たち お母様にぴったりのお花を選んでいらっしゃいますね^^
お孫ちゃん ずいぶんと大きくなりましたね~
こぼれ落ちそうなお目目です 可愛いです♪
東雲さんに たくさんの元気をあげてくださいね~~
by タックン (2011-05-27 21:08) 

東雲

*たいへーさん
はい!そうなのでございます^^
何年後かになれば たいへーさんも同じような気持ちに
なると思いますよ~~(^_-)-☆

*絵瑠さん
ありがとうございます(^^ゞ
時々「女の子みたい!」って思う時もあるのですが、
でも、しばしば怪獣みたいな泣き声で娘を困らせているみたいです^^;

*タックンさん
ありがとうございます!
私は元気です^^v
今年は 全国的に梅雨入りが早いみたいですね!
今日は主人の宮崎出張に便乗して私も・・・、と
ホテルを予約していたのですが、
台風の影響で大雨!! 結局“便乗”は取りやめにしました(ー_ー)!!

やんちゃ坊主チャンは 最近下の歯が生え始めたらしく
噛まれると痛い、と娘が言ってました。
でも 順調に成長しているようで ばぁばとしてはホッとしています^^
by 東雲 (2011-05-28 12:47) 

achami

黒目が大きい子ですね〜^^
東雲さんのにやけたお顔が浮かびます♪
by achami (2011-05-28 15:53) 

東雲

*achamiさん
こんにちは!
そうなんですよね~
目、というか 黒目が 生まれた時から大きいんですよ^^
毎日、朝も昼も夜も 写真みながらニヤケてます(^^ゞ
by 東雲 (2011-05-28 16:38) 

COLE

紫陽花、立派に咲いていますね
お孫さん、興味が尽きない毎日を実感している目線ですね
by COLE (2011-05-29 21:13) 

東雲

*COLEさん
紫陽花、咲いてくれるかどうか心配だったのですが
チョット小ぶりながらも キレイな色合いを見せてくれました。

赤ちゃんの成長って 本当に目を見張るものがありますね!
キラキラ輝くその眼差しが、何だかとても眩しく思えます。
・・・ばぁばのつぶやき、でした^^・・・
by 東雲 (2011-05-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。