SSブログ

ころころころがるわらいごえ [愛するもの]

 

  ♪ わらいごえっていいな たのしそうでさぁ~

   なんだか ウキウキ うれしくなっちゃうよ~♪

   

 むか~し 子育て中に 子どもと一緒に聞いて、歌った

 「おかあさんといっしょ」 の中の歌・・・

  

 そんな 遠い昔の、思い出の中のメロディーが 

 ふと 口を衝いて出てしまうほど

 とにかく 楽しそうで うれしそ~~な

 屈託のない笑い声・・・

  (何がそんなに可笑しいのか、は分かりませんが^^;)

 

 その声を聞いているだけで 自然とこちらまで笑ってしまっていて・・・

  

 なんか・・・ 

 いいなぁ~~  うれしいなぁ~~  かわいいなぁ~~ って 思ったので

  

 

 チョット皆さんにも オスソワケ。。。^^

 

 他人の孫の笑い声なんか聞いても・・・、って思われるかもしれませんが・・・

 そこはどうか ご容赦下さいネ! (^^ゞ

 

 

 

               


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

achami

私もこんな声で笑っていたのかな・・・(笑)

たっぷり和ませて頂きました^^
お目々ホント大きいですね♪
by achami (2011-06-02 16:12) 

タックン

ホントに楽しそうな笑い声ですこと♪
何度も聴いてしまいましたよ
誰もがこんな時からはじまったのですよね。
人を幸せ気分にさせてくれる笑い声。。。いいなぁ~~♪
by タックン (2011-06-02 20:23) 

たいへー

守ってあげたくなりますね。
by たいへー (2011-06-03 07:47) 

e-g-g

ハイ“他人の孫”ですが、
無垢な笑い声はやはり可愛いものです。
笑うのも泣くのも、だんだんと複雑?になって、
そのうち言葉も覚えて、、、

笑いながら、いったい何を赤ちゃんは感じて
受け止めているのでしょうね〜
貴重な時間、大人にも何かを思い出させてくれます。
by e-g-g (2011-06-03 13:25) 

ぶんじん

もらい泣きではなく、”もらい微笑み”しちゃいました。
by ぶんじん (2011-06-04 09:08) 

東雲

*achamiさん
そうですよね~~
私たちにもきっと こういう“時”があったんですよね・・・^^
自分のその頃を客観的に見てみたいなぁ・・・、って
achamiさんのコメントを読んで そう思いました。


*タックンさん
一体何がそんなに可笑しいのか・・・^^;
今は スーパーなどの袋がお気に入りの様で
ガサガサ音をたてながら キャッキャキャッキャしているようです。
赤ちゃんって 不思議ちゃん、ですね^^


*たいへーさん
そうなんですよ~~
ギュって 抱きしめたくなっちゃうのですが・・・
チョット遠すぎて、中々実現しそうにありません^^;


*e-g-gさん
お隣さんには 我が家の孫より約2ヶ月ほど前に生まれた
男の赤ちゃんがいるのですが、
時々聞こえてくる泣き声に、“他人の孫”なのに
何故か胸がキューンとしたりして・・・^^;
笑い声と同じく “無垢な泣き声”も可愛いなぁ、と思う毎日です。
そして、 子育ての真っただ中にいる娘が
たま~にですが、少しだけ羨ましく思える事があります。^^


*ぶんじんさん
先日のこと・・・
風邪をひいたらしくて 普段の泣き声とは違う
“しんどくてママを恋しがって泣く様子”の動画を観ながら
私までもらい泣きしてしまっていました(^^ゞ
by 東雲 (2011-06-06 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。