SSブログ

Photo diary ~ウォーキング~ [自然]

  

 先週の土・日の ウォーキング時の夕景、

 そして 道端の草花・・・等々 です。

RIMG0838.JPG

 RIMG0839.JPG

 

RIMG0843.JPG

   写真のほぼ中央に 川面を見つめて佇む(笑)アオサギが居るの、分かりますか?^^

  

  

RIMG0850.JPG

 道端に咲く草花は 名前を知らないものが多いのですが・・・

RIMG0851.JPG

  その 楚々とした佇まいや・・・ 

RIMG0854.JPG

        一見 儚げに見えて    実は とても逞しくて・・・

 

   RIMG0769.JPG

    そんな 野の草花のようでありたいなぁ・・・、なんて 

                            時々 想ったりするのですが・・・

 

     RIMG0853.JPG

         思うほど、そう容易なことではなく・・・

       

          叶わぬ “願望” ですね!^^;

  

 

  RIMG0855.JPG

  

    RIMG0856.JPG

 

 RIMG0859.JPG

  

アザミと蝶.jpg

   アザミに蝶が2匹・・・、   

   分かりやすいように チョット ズームにしてみましたが・・・ 

あざみと蝶.jpg

   

       

  

  

          そして 最後は 我が家の“城マリー”・・・

          野に咲く花々に負けないくらい、元気に美しく咲いています。。。 

          RIMG0864.JPG

        

       

城マリー.jpg

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

たいへー

時期が時期だけに、どこかしっとりと。
でも沖縄は梅雨明け・・・そろそろ夏が来ますかね?

by たいへー (2011-06-10 07:22) 

東雲

*たいへーさん
こんにちは。
今日はこっちは 昼前から大雨と突風で
ちょうど歯医者さんから帰る時で ビショビショでした!
沖縄の梅雨明けって これまでで一番早いのだそうな・・・
私としては 梅雨も苦手ですが 夏はもっとキライ!
あんまり早くやってきて欲しくないですね・・・
by 東雲 (2011-06-10 13:14) 

achami

美しい紫陽花ですね!!!!!

夜ランニングするので、お花とは出逢えない私です(^^;;
by achami (2011-06-10 14:26) 

東雲

*achamiさん
こんばんは!
そうですか・・・
achamiさんは 夜に走っているのですね?
私も時々「走りたいなぁ・・・」って思う事はあるのですが、
でも、 もうきっと 息切れしちゃって無理だろうなぁl・・・^^;

この紫陽花、少しずつですが 色を変えているみたいです☆ミ
by 東雲 (2011-06-10 22:27) 

タックン

こんにちは^^
川べりのチガヤがきれいですね~
季節季節の花が次々と咲き出しているのを見ていると
花は花なりに 自然の中に自分の役割を知っているのだろうなぁ
と思ったりします。
その花たちに重なる東雲さん 十分美しく 逞しいですよ^^
城マリー ホントにきれいな花色ですね~♪
by タックン (2011-06-11 16:09) 

ぶんじん

雨もたっぷりと吸い込んで、野の草花は元気ですね。夕焼けを見ながらの散歩も気持ちよさそう。
by ぶんじん (2011-06-12 08:47) 

東雲

*タックンさん
このチガヤを見た瞬間、タックンさんを想いましたよ^^
ウォーキングコースはだいたい決まっていて、
可能な限り毎週末は歩くことにしているのですが、
1.2週間あいたりすると、同じ道なのに そこには違う草花が咲いていて・・・
季節が移ろいでいるんだなぁ、って 感じます。
花も草も木も、み~~んな それぞれの役割を知っているのでしょうね。

ワタシ、美しくはないですが、これから益々逞しくあらねば、と思う日々です^^

*ぶんじんさん
本当に 野の草花は美しくて元気ですよね!
これからの季節は 夕方、陽が落ちてからじゃないと
暑くて歩けないですね、きっと。
by 東雲 (2011-06-13 14:43) 

mamire

こんにちは。
本当にお久しぶりです。
二回目の子育てに追われていて、もう、パスワードも忘れちゃっています・・・
お元気そうな様子なによりです。
お孫ちゃんもかわいいですね。
初夏の花たちに心が和みます。
by mamire (2011-06-20 14:59) 

東雲

mamireさん
自分の更新も いつも気まぐれなのに
「mamireさん、しばらく更新がないけれどお元気かしら?」
と思っていましたが、(^^ゞ
そうでしたか・・・
2回目の子育てで忙しくされているのですね?
私は遠く離れているので そういうmamireさんが
チョットばかり羨ましいです^^
お身体にお気をつけて 子育て、頑張ってくださいね(^_-)-☆

更新早々にお越しくださいましてありがとうございました♪
by 東雲 (2011-06-20 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。