SSブログ

今日の空 [日記]

 
 まだ 梅雨入りもしていないというのに、

 梅雨を飛び越して、一気に夏になったような、暑い1日だった。


    (四季 の中で いちばん苦手(というか、嫌い)な季節が 夏!なのだ)



 洗濯物を干す為に ベランダに出た途端、

 「暑~~い!!!」と 口に出てしまうほど ジリジリと強い陽射し!



 でも  ふと見上げた空が 何とも気持ちの良い キレイな空色で・・・、

 IMG_1527.jpg



      IMG_1528.jpg



 洗濯物を 日除け代わりに 暫し 見入ってしまった。

IMG_1530.jpg



 
  

 

 

 明日もこの暑さは続くようだけれど、湿度が20%前後の 

 爽やかな暑さになる、との予報。


 そして、明日の晩は 皆既月食が見られる、らしい・・・。



      今夜7時過ぎの月
   
   IMG_1533 (1).jpg


   本当はもう少しシャープでキレイなのだけれど・・・

   スマホでは これが限界???

 

 

 
 
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

achami

昨日の朝、うろこ雲??みたいなモコモコな雲が空全体を覆ってました!
夏は嫌いですが・・・けっこう強いみたいです(笑)
今年は長そうで、もっと暑そうで・・・東雲さん!溶けないでくださいね〜!!
by achami (2021-05-26 16:42) 

東雲

☆achamiさん
おっ!ひょっとして、同じ空を眺めていたのかも・・・?
そう思うと、何だか嬉しく感じます♡
今年の夏、やっぱり長くて暑いのでしょうか???((+_+))
もう、想像しただけで、アイスのように溶けてしまいそうですぅ(涙
by 東雲 (2021-05-26 21:06) 

mitu

皆既月食は見れましたか?
誰かがどこかで同じ空を見ているんだなぁって感じることって
なんだか嬉しくなりますよね^^
by mitu (2021-05-27 05:58) 

東雲

☆mituさん
期待していたのですが、雲に覆われて
残念ながら見ることは出来ませんでした。
月や太陽って、どんなに遠く離れていても
条件が良ければ、同じものを見ることが出来るんですよね・・・。
それって、当たり前でも、素敵な事ですよね?(^_-)-☆
by 東雲 (2021-05-27 20:23) 

たいへー

今日は暖房がいるほどの寒さでしたが、明日は25度超えらしい。
御身大切で頑張ります。
by たいへー (2021-05-27 22:53) 

東雲

☆たいへーさん
昨日は1日中雨でひんやりしてましたが、
今日は27℃!
そして明日の予報はなんと、30℃!!(@_@)
今は極力病院には行きたくないので、体調崩さないよう、
本当に気を付けなければ!と 母にも口うるさく言ってます。
たいへーさんもお気をつけくださいね!
by 東雲 (2021-05-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨のいちにち♡ひとめぼれ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。