SSブログ

 [好き]

  

  “関東地方に 数十年ぶりの大雪が・・・” との予報が伝えられていた頃、

  久々に 義父と義姉さん家族が住む熊本へ向かっていました。(2月7日)

  

  “降る、降る、なんて言って、 結局 大した事はないんだよね・・・” なんて話しながら。

  

  でもでも・・・、 8日の夕方に帰って ニュースを観て、ビックリ!

 

  本当に・・・ 降ったんだ・・・      と。 (^^ゞ

 

  それからは 娘たちからの写メールや動画の嵐! (^_^;)

 

  “しもやけになるんじゃないの!?” と思うくらい 

  ちっちゃな手を真っ赤にしながら 雪いじりに興じる孫ちゃんの動画を観ながら、

  むかしむかしの 幼いころの自分を思い出していました。

  

  ちょ~~っと 羨ましく思いながら・・・ね!^^

 

  

  その 久方ぶりの熊本は 冷たい雨が降ったり止んだりの あいにくのお天気・・・、

  でしたが、 

  そういう日、ならではの  こんな出会いもありました。       (義姉の庭にて)

DSCN0303.JPG

 

DSCN0308.JPG

 

 

ハナミズキのしずく.jpg

 

 

DSCN0314.JPG

DSCN0315.JPG

 

 

DSCN0301.JPG

  義姉が大切に育てているクリスマスローズ・・・

  名前(品種)は 忘れちゃったけど、 雫をまとったその姿は  まるで “雫姫” と ネーミングしたいくらい!

  

  ついでに・・・  

  2011年の秋に 義姉の庭で撮った 雫ちゃんたちも・・・^^

雫のドレミ.jpg

 

雫・・・.jpg

 

雫の首飾り.jpg

  

 

  最後は 

  今日作った 金柑の甘露煮・・・          

きんかん.jpg

  おひさまのしずく、 とか  太陽のしずく  等々のネーミングで売り出されている金柑があるようですので、

  “雫” つながりで 載せちゃいました。(笑)

  

  この金柑は いつもの産直市場で買ったものですがね。^^ 

   


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。