SSブログ

日本一の山を守るのは [雑感]

   

   先週末から、ようやく待望の雨が降り、

       (被害が出ている地域の皆様には大変申し訳ないのですが・・・)

  お蔭で、どうにかこうにかバテバテだった身体を休める事が出来ました。

 

   でも、これもきっと束の間、 また明日からは厳しい残暑が戻ってきそうですが。。。

  

   さて、

  今日の朝刊の 「みんなの広場」 に 載っていた記事に目が留まったので

  少しだけ 紹介したいと思います。

 

   『富士山の保護を今まで以上に』 と題した内容で、

   投稿したのは 大阪の11歳の少女・・・。

 

   富士山が世界文化遺産に登録され、世界中から注目されることで、

  増える観光客や登山者によるゴミの増加、それによって自然が壊され、

  汚れて行くであろう富士山に対する 彼女の切実な想いが綴られていました。

  

  

  

   この少女は最後に こう結んでいます。

     『いつみても富士山はすばらしいと思えて、

     自然を味わえるように努力して守っていけるといいと思います』 と。

 

   くだらない事をやっては その画像をネットに投稿して愉しんでいる幼稚な若者たちに

  この小学生の爪の垢を 煎じずにそのまま口に放り込んでやりたい気分です。

   

 

fujiyama.jpg

   これは 5月、新潟から成田経由で帰る時に 機上から撮ったもの・・・

  何度見ても いつ見ても 富士山って美しいなぁ・・・と 思いますよね?

  

   この美しい日本一の山を 無残なゴミの山にしてしまわないよう、

  改めて 本気で 考えなければならない時が来ていると 

  ここにいるオバサンも 切に、そう思うのであります・・・。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。