SSブログ

ウォーキング初め [日記]

  

  新しい年になって かれこれ2週間・・・

  

  こちらは 年明け早々から黄砂やらPM2.5の影響で

  晴れても モヤモヤした日が続いています。

  

  これは 昨日の夕陽ですが、 モヤ~っとした感じ、分かりますよね?

DSCN0116.JPG

            DSCN0117.JPG

 

  今日も PM値が高めだったのですが、  ようやく主人の腰痛が良くなったことと、

  「今日からダイエットの為に 食事制限する!」 と宣言した主人の気持ちが変わらないうちに(笑)、と

  午前の早い時間(8:45)からウォーキングに出かけて来ました。

                             (帽子・手袋・マスクという完全防備?でね^^)

 

  今宿(いまじゅく)道路(国道202号線)沿いをテクテクと・・・、 

  向かった先は 西区今宿の長垂(ながたれ)海浜公園 (ここまで約5.6㌔)

DSCN0131.JPG

  陽射しは暖かかったのですが、 やっぱり風が冷たくて 日が翳ると寒かったです!

今宿海岸.jpg

 

     DSCN0132.JPG

   

    イソヒヨドリ.jpg

                テトラポットの上では イソヒヨドリがおやつタイム

 

DSCN0129.JPG

  

  帰りは この今津湾沿いを歩きながら 少し遠回りをして帰ったので 

  トータルで13キロ程のウォーキング!

  

  久しぶりのプチ遠出で 最後の方は足の指がつりそうになりましたが、

  冷たい空気が清々しくて とても気持ちの良い2時間半でした。

  これで PM値が低ければ 言う事無かったのですが・・・。

   


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。